*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

昨日の夕方
そろそろお仕事したいな…♪
って話をしていたら

「どんな仕事?」って、お姉ちゃん。

「事務系かな?」って応えたら

「どうせなら専務にせんね~‼給料良いよ~♪」
だってさ…『務』が同じなだけじゃん(*≧∀≦*)

大爆笑したけどね
本当よね…
どうせ同じ労力使うなら
給料高い方が良いもんね♪


けどさ…
今さらだけど『仕事』って何よ?
って気がしてきて
とりあえず辞書で調べてみる…
( そう!私は辞書が好き♪ )


『仕事』の意味
1 何かを作り出す、または成し遂げるための行動。
「やりかけの―」「―が手につかない」

2 生計を立てる手段として従事する事柄。職業。
「将来性のある―を探す」「金融関係の―に就く」

3 したこと。行動の結果。業績。
「いい―を残す」

4 悪事をしたり、たくらんだりすること。しわざ。
所業。「掏摸(すり)が集団で―をする」

5 《「針仕事」の略》縫い物。裁縫。

「お前急に一つ―をしてくれんか」紅葉・多情多恨

6 力学で、物体が外力の作用で移動したときの、移動方向への力の成分と移動距離との積。
単位はエネルギーの単位ジュール、その他ワット秒・ワット時など。



こうしてみると
すでにしている仕事もあるじゃんね(σ*´∀`)

でも、今思っている仕事は2番の意味。

昨日の夕方までは
今の自分の使える時間や能力
家族の状況なんかをベースに
できる仕事を探そうとしていたけれど
お姉ちゃんの
「事務より専務!」発言を受けて
あれこれ欲張りな妄想をしているうちに
そこに向かうためには何が必要なのか
何から始めたら良いのかを
考えるようになりました。

まだ明確なものは見えないけれど
わけもわからずワクワクしていますo(*゚∀゚*)o

幸せな妄想から
幸せな未来の構想へ…(*´∀`)♪




【No title】
お久しぶりです。
今年もよろしくお願いします。

仕事・・・
考えさせられますね。。
私も永遠の課題??です(^^;)
これから何かとものいりですしね

いい専務のお仕事ないですかね~
【Re: K'sさん】
ご無沙汰してます(´-ω-)人
今年もよろしくお願いいたします♪

お仕事…悩みますよね!
実は明日、パートの面接です(*^^*ゞ
さぁ、どうなることやら…。
この記事へコメントする















04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

haranco*

Author:haranco*
2年程前に初めて麻ひものbagを
編みました♪ それ以来、
ちまちま編み物&ミシンかたかた
楽しんでいます♪(2010.07.17)

2016年3月に、カラーセラピストの資格を取りました♡

名前:
メール:
件名:
本文:

QR