*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

今日は
末っ子が行きたい所へお出かけ♪

まずは一番に
青少年科学館。
何度も行っているけど
初めてプラネタリウムに入りました!!
実は私と末っ子は人生初。
軽く感動したりもして…(*´ω`*)

お昼には満足したので
腹ごしらえしてから
向かった先は
成田山!!



「上まで上って、地獄も見たい!!」
だって…。
頑張って付き合いましたよ~(〃´o`)=3

元気いっぱいに
階段をかけ登り
かけ降りた先の地獄館に
本気で怯えていたのは
お兄ちゃん。

「お利口さんは恐くないはず!!」
という私の細やかな脅し文句が
心に響いたらしい…。
きっと何かしら
後ろめたいものがあるんやね~( →_→)



それから少しウロウロしたかったけど
父さんから電話で
お使いを頼まれたので
一旦帰宅。



帰り道…
宇宙のことや
神様のこと
自分たちの将来のこと
いろんなことを
いっぱい話せて楽しかったです♪

春休みはこうでなくちゃね(*´∀`)♪

【No title】
いろんなお話できて素敵な1日でしたね。
【No title】
こんにちは♪
偶然にも、昨日我が家の長男も青少年科学館に行っていたのですよ~
学童保育のお別れ遠足?でした。
楽しい春休みのスタートでしたね♪
我が家は仕事続きでどこにも連れて行ってあげれませんが、ちょっとの時間を見つけて、楽しもうと思っています♪
それから、お兄ちゃんご卒業おめでとうございます!
【Re: 虹色のうさぎさん】
場所が変わると、普段話さないことも話せて良いですね~(*´∀`)♪
【Re: cocopopoちゃん】
お兄ちゃんに会いましたよ~(*^^*)
「あ!この人見たことある!!」って顔してくれたので
「cocopopoちゃんの息子君よね?帽子編んだ人だよ。」って言ったけど、どうしても思い出せなかったみたいで、首を傾げていましたよ。

子どもたちは、特別なところではなくて、おうちや近所でも家族で一緒に何か出来れば、喜んでくれると思います(*^^*)
この記事へコメントする















07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

haranco*

Author:haranco*
1999年生まれの娘
2001年生まれの息子
2003年生まれの息子
三人の子どもたちとともに
日々成長中でございます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QR