*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

お友達からいただいた『いちご大福』と
私が煮た『黒豆』

 


一緒に
少し離れたお友達のおうちに行く予定だったけど
うちのお兄ちゃんが
お熱(インフルエンザではなかったけど)で
学校を休んでいるから
お出掛けは延期してもらって
それぞれ手土産に作っていたものを交換しました♪



このいちご大福は
お友達が作ったんですよ!!
見た目もすご~くキレイだけど
いちごもジューシーで
本当に美味しかったです(*´∇`*)



やっぱり手作りの味は最高です♪
子どもたちも喜んでペロリ!!

毎日手作りは難しいけど
心にも身体にも優しい
手作りのおやつを
時々は用意して
子どもたちの笑顔を増やしたいものですね♪

【愛情たっぷりですね!】
お兄ちゃん具合いかかですか?
黒豆もツヤツヤ。
苺大福も綺麗な形。
どちらも、
やわらかな優しい味が伝わってきました。
上手ですね!
お兄ちゃん元気になりますように…
【Re: 花色あそびさん】
お兄ちゃんはようやく37.0度くらいになり
笑顔も見られるようになってきました(*^^*)
もう大丈夫かな!?

手作りのおやつを作れるのは
すごく贅沢なことですよね♪
せっかく家にいる時間が長いんだから
もっと意識して作ろうと思います(*^^*)
【】
こんばんは!

お兄ちゃん、熱下がってよかったですね!

いちご大福も、黒豆も美味しそう!
見てるとお腹すいちゃいますね(*^ω^*)

【Re: みなみかぜさん】
ありがとうございます(*^^*)
お兄ちゃんは
やっと食欲も戻ってきました♪
インフルエンザではなかったけど
思ったより長引いちゃいましたρ(・・、)

和風のおやつは食べてホッとするのが
良いですね(*´∇`*)
この記事へコメントする















05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

haranco*

Author:haranco*
2年程前に初めて麻ひものbagを
編みました♪ それ以来、
ちまちま編み物&ミシンかたかた
楽しんでいます♪(2010.07.17)

2016年3月に、カラーセラピストの資格を取りました♡

名前:
メール:
件名:
本文:

QR