*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

今朝子どもたちを起こしに行くと
「動くと耳が痛い~!」と末っ子。

「痛さは自分でしかわからないから
 学校に行くか病院に行くか決めなさい。」と言うと

しばらく迷って
「病院に行く~!」と弱弱しく答えるので
学校を休ませて、かかりつけの小児科に行きました。

待つこと2時間…
「う~ん…う~ん…」と首をかしげる先生。
末っ子の性格は、よ~くわかってくださっている先生は
「耳に中耳炎とかの気配はないねぇ…
 何かの前兆化もしれないから様子を見ようね。」
と優しく言ってくださいました。

決して「仮病ですね~!」なんて言われません(*^^*)

もちろん私も「仮病だと思います‼」なんて言いません。

珍しく昼寝もしたから
確かに何か調子が悪かったのかもしれないけれど
頑張れば学校に行ける程度だったのだと思います。

でも今日の末っ子は頑張れなかったんだよね…。

一日静かに過ごして
お兄ちゃんとお姉ちゃんが帰ってくるころには
元気を取り戻した末っ子。
一番大きな恵方巻をぺろりと平らげて
お友達が届けてくれた宿題も終わらせて
とってもご機嫌に眠りにつきました(*^^*)



きっと毎日私の見えないところで
いっぱいいっぱい頑張っている子どもたち。
たまにはこんな一日があってもいいよね♪

明日は、中学校と小学校の参観日‼
おうちとは違う顔の子どもたちを覗いてきます♪

この記事へコメントする















07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

haranco*

Author:haranco*
1999年生まれの娘
2001年生まれの息子
2003年生まれの息子
三人の子どもたちとともに
日々成長中でございます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QR