*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

おせち料理の定番メニューの一つ『黒豆』
毎年炊いています。

今日は小学校の給食でも出たそうですが
お兄ちゃんが「学校の黒豆美味しくなかった!!」
(作ってくださった方々すみません!!)
「お母さんが作ったのは美味しいのに…!!」
と言ってくれました♪

母は嬉しいぞぉ(*´∇`*)




いつか言葉にしてくれなくなっても
お兄ちゃんの記憶の片隅に
『お母さんの黒豆の味』が
残るといいなぁ…




お姉ちゃんがお嫁に行ったときに
困らないようにと思って始めた
おせち料理作りだけど
お姉ちゃんだけでなく
お兄ちゃんや末っ子にも
大切なことだったのかも…

来年も再来年もずっと
続けていこう!!
と改めて思いました♪

【】
黒豆、好きです。
美味しいですよね。
作ったことないけど(^^;)
毎年妹が作ってます。

お子さんの言葉、嬉しいですよね。
こうやってharancoさんのお味が受け継がれていくんでしょうね。
私はあんまり料理できないからうちの子たちは可哀想です(^^;)
【Re: てしごとたいむさん】
本当に受け継がれていけば嬉しいです(*^^*)

でも私も料理が得意なわけではないので
いつもレシピとニラメッコしながら作っています(*≧∀≦*)
この記事へコメントする















07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

haranco*

Author:haranco*
1999年生まれの娘
2001年生まれの息子
2003年生まれの息子
三人の子どもたちとともに
日々成長中でございます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QR