*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

お友達に誘われて
初めての味噌作り体験♪

大豆を潰したキットだったので
お友達と一緒に
混ぜ混ぜコネコネ
簡単に楽しく出来ました(*^^*)

後は寝かせて数ヵ月待つだけ…
楽しみだなぁo(*⌒―⌒*)o



誘ってくれて
お昼ご飯まで用意してくれて
本当に贅沢な時間をありがとうね!!



また逢いに行くね~♪

【】
味噌作りのキットなんてあるんですね。
大豆を柔らかくて茹でるのが一番大変なんですよね(^^;)
手作り味噌は市販のものとは比べものにならないくらい美味しいです。
出来上がりが楽しみですね(^-^)
【Re: てしごとたいむさん】
大豆を茹でるところからすると
二日がかりですもんね!!

いつも市販品で無添加のものを使っているので
手作りの味が楽しみですo(*⌒―⌒*)o
この記事へコメントする















05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

haranco*

Author:haranco*
2年程前に初めて麻ひものbagを
編みました♪ それ以来、
ちまちま編み物&ミシンかたかた
楽しんでいます♪(2010.07.17)

2016年3月に、カラーセラピストの資格を取りました♡

名前:
メール:
件名:
本文:

QR