*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

今日は3人とも疲れていたのか
9時前に布団に入りました。

せっかくなので私もド真ん中にゴロン!!
みんなの手を掴んで遊んでいたら
「離して!!」とお兄ちゃんが言うので
「話して?じゃあ昔話ね♪」
と言って、お話をしました。




昔々ある山の麓に
Mちゃんという女の子と
Aくんという男の子と
Iくんという男の子の
3人きょうだいがいました。

Mちゃんは二人の弟の
面倒をよく見てくれる
とても心優しいお姉ちゃんでした。
だからAくんとIくんは
Mちゃんのことが大好きで
いつも3人仲良く遊んでいました。



そうです!!
これは我が家の子供たちの話。

みんなが知っている思い出や
本人は知らない思い出などを
交えながら
Mちゃん(お姉ちゃんが)一年生
Aくん(お兄ちゃん)が幼稚園年中さん
Iくん(末っ子)が3歳
の3月まで話したところで
みんな寝ちゃったから
今日はオシマイ♪




お母さん(私)も
心落ち着く幸せな夜になりました(*^^*)

チャンチャン♪

【素敵!】
とても幸せな情景ですね(*^_^*)
今日はお子さん達、小さい頃の幸せな夢を見てるでしょうね。

私もharancoさんに怒られる前に寝よう(^_^;)
【Re: てしごとたいむさん】
いつもは末っ子だけ先に寝るので
二人でいろんな話をするんだけど
昨日は3人揃っていたから
小さい頃を思い出して
こんな昔話になりました(*^^*)

てしごとたいむさんは
自分はシンデレラだと思って
せめて0時には布団に入りましょう♪
【No Subject】
お久しぶりです。

新学期いろいろありますよね~
でも、みんなでお布団の中で昔話。。。

素敵ですね~e-446

わたしもしてみようかな~
いい夢見られそうですねe-348
【Re: K's licotto.fさん】
新学期は本当にいろんなドラマがありますね♪

布団で昔話オススメです♪
子供たち以上にママの心が落ち着いて
ますます子供たちのことを
いとおしく感じると思います(*^^*)
この記事へコメントする















07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

haranco*

Author:haranco*
1999年生まれの娘
2001年生まれの息子
2003年生まれの息子
三人の子どもたちとともに
日々成長中でございます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QR