*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

先日『怪物くん』をみていたら

わがままというのは、自分の信念を貫くこと

わがままを貫く強さと責任がいることです。


というセリフがありました。



小さいころから

「あんたは甘えん坊でわがままやけん!」

って言われていた私です。

いつの頃からか

自分の思いを伝えるのが苦手になって

話し合いの場などで自分の意見が通ると

「いいの?みんな無理してない?」

なんて、自分の意見に自信が持てなくなりました。



だけど、怪物くんで言われるような

『わがまま』ならアリかも♪

自分の思いを押し付けるのじゃなく

意見を言いっ放しにするのでもなく

自分の言動・行動に責任を持てたなら

それは立派な『わがまま』なのかもしれません。




自分勝手な生き方よりも

『わがまま』な生き方のほうが

きっと自由で、周りの人たちとも

うまく付き合っていけるのだろうなって思います♪



怪物くん・・・いいこと教えてくれてありがとう(*^^*)




【同感!】
私も見ました。
良い言葉ですよね。
わがまま~我のありのままってことですね。
人に押し付けるのではなく、人がどうであれ自分がどうあるかが大事ですね。
なかなか難しいですが(^_^;)
【Re: てしごとたいむさん】
見られたなら、意味わかってもらえますね~♪
言葉にするのは簡単だけど
それを貫くのは簡単ではないでしょうね。

来年はお互いに「わがまま」に生きましょう(*^^*)
【】
久しぶりにブログ覗いたら、相変わらず良いこと書いてますね~(≡^∇^≡)

そうですよね~!

いつも、勉強になります(*^^*)
娘にも話そう!(^^)d
【Re: hitonaさん】
ありがとう。

いいなぁと思ったことは
みんなにも知って欲しくって(*^^*)

娘さんには、お話しするのも良いけれど
怪物くんを見せて、自分なりに感じ取ってくれると
もっと良いかも♪
【】
とっても奥が深い言葉だね!
自分らしくいることが、大切だもんね
わたしも、責任をまっとうしつつ、
わがままでいよーう(^○^)

これで いいのだぁ〜
【Re: sachiちゃん】
でしょ~‼
自分の心に素直で正直でいることと
自己中とは違うんだよね‼
そこらへんを履き違えないようにして
『わがまま』でいようね(*^^*)

これでいいのだぁ~♪
この記事へコメントする















07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

haranco*

Author:haranco*
1999年生まれの娘
2001年生まれの息子
2003年生まれの息子
三人の子どもたちとともに
日々成長中でございます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QR