*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

物を捨てるのが苦手なんです。

だから独身で一人暮らしをしていたころは

できるだけ物を増やさないようにして

とても殺風景で

花のOL(←時代を感じる)の一人暮らしとは思えないような

スッキリとした部屋に住んでおりました(*^^*)



だけど結婚して、家族も増えたら

そう思うようにもいかず

物は増える一方。

しかも母たちの物もたくさん。



でも来年に向かって決心‼

ここの主は私‼

外で父さんが頑張ってくれるから

家は私がちゃんとする‼



なので、もう長年触っていないものなんかは

断捨離しようと・・・。

まずは私のものから‼

今日早速少しだけど、要らない書類などを処分しました。

ホントちょっとでも、すごく気分はスッキリ♪

楽しくなってきました(*≧∀≦*)




一人暮らしのときみたいにはならないだろうけど

できるだけシンプルにスッキリした暮らしができるよう

頑張ってみます♪

【】
あらっ、同じこと考えてた!
図書館で、本も借りて読んだ所だったよ
ごちゃごちゃは、イライラの原因にもなるし
捜す時間ももったいないね
私も、シンプル丁寧な暮しにしたい。
えーっと、イロハかるたで言えば、、、
「安物買いの銭失い」にならないようにしたいなー
なんだか、harancoちゃんと語るには時間足りんね~
それでは、その後の経過も聞かせてね
【】
月曜日はありがとう!
うれしかったぁ~

断捨離やってるね~私も夏休み、冬休み、春休みにやりますよ~~
年末はかなり出そう^^;
スッキリ来年を迎えよう!!
【Re: sachiちゃん】
えっ!また~?
以心伝心だね♪

シンプルライフ・・・頑張ろうね♪
経過報告できるように楽しみながらやってみるね‼

お姉ちゃんも年明けにかるた大会があるんだって♪
百人一首みたいだから、うちでもやってみようかな(*^^*)
【Re: saraさん】
こちらこそ~久しぶりに楽しかった♪
ありがとうね‼

10月にも子供の分やったんだけどね
何故か物が減った気がしないの(^^;)

年末はすごいだろうなぁ~!
ホントに物をスッキリさせて
気分もスッキリ新しい年を迎えようね♪
【】
分かります!!分かります!!
物を捨てたくないし、掃除も楽だからうちも子供が一人の間までは、めっちゃシンプルでざっぷうけいな部屋でした。けど、家族増える旅に物が増え…。
まずはおもちゃ(>_<)三男が子供が小学校入る頃には整理できるかしら(^_^)v
応援してます~★
【Re: tontonさん】
ありがとうございます(*^^*)
同じなんですね~!
なんか嬉しいわ~♪

うちは末っ子が3年生になりますが
おもちゃ箱には、またそれなりのものが・・・
人生ゲームにオセロや将棋他・・・
最近ではレゴが急増中です(^^;)

この記事へコメントする















05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

haranco*

Author:haranco*
2年程前に初めて麻ひものbagを
編みました♪ それ以来、
ちまちま編み物&ミシンかたかた
楽しんでいます♪(2010.07.17)

2016年3月に、カラーセラピストの資格を取りました♡

名前:
メール:
件名:
本文:

QR