*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

Ne-chan1号(私たち三姉妹の長女)

4歳上の姉が、2泊3日で帰省していました。



目的は祖母の十三回忌と伯母に会うことと

お姉ちゃんと私に誕生日プレゼントを買ってくれること。



お出かけも多くて

ゆっくりはできなかったから

きっと姉は疲れただろうな・・・ごめんよぉ‼



それでも二日目の夜には

みんなが寝静まったあとに

二人で遅くまでたっぷりとおしゃべりできました。



子供の頃のことや

大人になっての出来事

父が亡くなってからのこと

これからのこと・・・



今まで知らなかった姉の気持ちも知ることができました。

そしてそれが私と同じだったこと。

私のことを心配してくれたり

気持ちに共感してくれたことが

何よりも嬉しかったです。



長く心に滞っていたものが

すう~っと抜けていく気がしました。



遠くに住んでいても

やっぱり家族。

ありがたい存在です。



姉がいてくれて良かった‼

本当にありがとう‼

これからも宜しくね(*^^*)






あ・・・誕生日プレゼントも買ってもらいました♪

久しぶりに革のバッグ・・・

お出かけが楽しみです♪

【】
いいなぁ〜。
三姉妹憧れます(*^^*)
心配してくれる家族がいることは
嬉しいですよね。
お姉さんとのショッピングも楽しそう
いつかバッグ見せてくださいね!
【】
年取って・・
また兄弟・家族っていいなぁ・・と思いますよね~
小さい時は
あんなにケンカしてたけど・・
今では全くですよね(笑)
素敵な数日だったみたいですね!
楽しかっただけに寂しさも大きいですかね・・??
【】
楽しい連休を過ごされましたね(^-^)
私の姉は、そんなに遠くないけどお盆と正月とゴールデンウイークにしか帰って来ません。
帰って来たときは子ども達が寝た後に遅くまで話し込みます。
結婚前はケンカばっかりして殆ど話さなかったんですけどね(^^ゞ
この年になって女きょうだいで良かったなぁと思います(*^_^*)

バッグ、今度見せてくださいね。
【Re: 花色あそびさん】
小さい頃には男兄弟が欲しかったんですが
大人になってからは姉妹で良かったな~って思います(*^^*)
離れていても、気にかけてくれているのがわかっていれば
心強いです。

久しぶりに一緒に買い物もできて楽しかったです♪
バッグはいつかお出かけのときにでも・・・(*^^*)
【Re: 小春・日和さん】
その通りです(*^^*)
小さい頃にはぶつかってばかりいた姉と
こんな風に分かり合えるなんてね・・・♪

やっぱり寂しさは残りますが
思っていた以上に、気にかけてくれていることが解って
前よりも心強くなりました♪
【Re: てしごとたいむさん】
本当に大人になって、共感できる部分が増えてきますよね♪
夜中までおしゃべりは、どこの姉妹も同じかな(*^^*)

バッグは、どこかにお出かけのときに♪
【】
お久しぶりです!

楽しい三連休でしたね。
お姉さん、羨ましいです。

私は兄2人なんで・・・

イベントもたくさんですね!
体調には、気を付けて楽しんで下さいね!
【Re: k's licotto.f さん】
ご無沙汰してます。ゴメンナサイ‼

大人になって、姉のありがたみがわかりました(*^^*)

お互いイベント増えてますね♪
マイペースに楽しみましょうね‼
【】
fukufukuは、1番上なので、お姉ちゃん憧れます(^^)
兄弟って、ホント居心地の良い場所ですよね(^o^)
お子らにも、ずっと良い関係でいて欲しいと願うばかりです(^o^)
【Re: fukufukuちゃん】
私は一番下で三姉妹なので
男兄弟にあこがれていました(*^^*)

今は本当に姉のありがたみがわかります♪

子供たちもホント・・・お互いを大切に想っていてくれたらと想います。
この記事へコメントする















09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

haranco*

Author:haranco*
1999年生まれの娘
2001年生まれの息子
2003年生まれの息子
三人の子どもたちとともに
日々成長中でございます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QR