*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

小学校の日曜参観&教育講演会に行ってきました。



お兄ちゃんと末っ子の参観の様子は

先月と変わらず…

良いんだか悪いんだか…(^^;)



教育講演会は

九州大学大学院 比良松道一氏による

「いのちの授業 食べてつながる命 育つ心」

    比良松氏に関する詳しいことはコチラ → ☆click‼



これまでに、食に関する講演は

安武信吾氏、内田美智子先生他

いくつか聞いてきましたが

今日もまた、新たな発見や再確認がありました。



食べることは生きること



お腹がいっぱいになれば良いのではありません。

何をどんな風に食べるのかが大切だと思います。



今何歳だって、きっとまだ間に合うはず…。

子供たちと一緒に

毎日の『食』を見直して

ますます楽しく健康に過ごしたいと思います(*^^*)



そして教えてもらった

『あ・い・う・べ体操』 → ☆click‼

早速子供たちとやってみました♪

面白がってやる子供たち…。

楽しく健康になれたら最高です‼

オススメですよ♪




そんな一日を過ごした今日…

この世に生まれて44年

姓が変わって14年が経ちました。

まだまだ通過点…

子供たちに伝えていくべきことを

間違えないように

確かな情報を得て

毎日を丁寧に暮らしたいと

また強く思う一日でした(*^^*)



あ…そのためにも大切なのは

父さんのチカラ‼

秘かに頼りにしております(*≧∀≦*)






【(*^_^*)】
お誕生日&入籍記念(でしたよね?)おめでとうございます。
お誕生日に命について考えるのはグッドタイミングでしたね。
この年がharancoさんとご家族にとってより良い年でありますように(^-^)
【Re: てしごとたいむさん】
そうなんです‼
ありがとうございます(*^^*)
良いタイミングで『いのちの授業』を聞けて何よりでした♪
これからの暮らしに活かしたいと思います。
【おめでとうございます☆】
お誕生日と結婚記念日が同じ日なんて素敵ですね♡
おめでとうございます(*^◯^*)

『食』、体と心にとってとても大切なことですよね♪
なかなか完璧な食生活はできないけど、家族の健康を守っていきたいですね(^-^)

【】
私も、誕生日に入籍予定でしたが手違いで一日遅れてしまいました。
ちなみに義両親の入籍は私の誕生日。
危うく!同じ日になるとこでした・・

おめでとうございます!!
【Re: Honey・Citrus さん】
ありがとうございます(*^^*)
ステキというより、旦那が忘れないようにって・・・(^^;)

食生活は毎日の暮らしに欠かせませんからね~‼
完璧は難しいですが、日ごろから心がけたいものですね♪
【Re: MISHAさん】
ありがとうございます‼

手違いのおかげで義両親様と同じ結婚記念日にならずに良かったかな?(*^m^*)
そういえばうちの義両親はいつなんだろう?
この記事へコメントする















05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

haranco*

Author:haranco*
2年程前に初めて麻ひものbagを
編みました♪ それ以来、
ちまちま編み物&ミシンかたかた
楽しんでいます♪(2010.07.17)

2016年3月に、カラーセラピストの資格を取りました♡

名前:
メール:
件名:
本文:

QR