*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

朝起きて「のどが痛い」と言っていたお兄ちゃん。

マスクをするように言ったのに

忘れて行ったお兄ちゃん。

元気に学校から帰ってきたけれど

夕飯前くらいから

「頭痛い…」とダラダラし始めたので

熱を測ったら37.1…とてもビミョ~‼



だけど夕方には学校からメールが届いていて

咽頭結膜熱(主にアデノウイルスの感染で起こる病気)が

校内で増えてきているとのことだったので

もしかしたらもしかするかも…?



でも、母は本当の理由を知ってるんだ~(*^^*)

最近のお兄ちゃんは、面倒臭がり病‼

宿題したくな~い‼

ピアノの練習も嫌だ~‼

遊んだものの片付けもやりたくな~い‼

お手伝いもしたくな~い‼

とにかく自由に遊びた~い‼

そんな症状です。

だからきっと神様が、何もしなくていいように

喉を痛くして、少しのお熱を出してくれたんでしょう。

今日はピアノも弾かず、お手伝いもせず、

とりあえず宿題だけして、早めにご就寝。



でもさぁ、しなくていいことあったけど

自由に遊ぶこともできないねぇ…。

嫌なこともやったら、楽しいことが増えるのに…。

それに気づけば、きっと熱も下がるよ~‼



お兄ちゃんの嫌なことを

どうしたら楽しいことにできるのか

明日は一緒に考えてみよう♪



【お大事に】
先日は、お邪魔しました(^^)
次に行く所があったので、ゆっくりできませんでしたが、幸せなひと時でした♪

グリーンのミニミニバッグ、とっても可愛くてお気に入りのシュシュを入れてそばに置いてます(o^^o)
ありがとうございました♡

お兄ちゃんのお熱、あまり上がらないといいですね(。-_-。)
嫌なことを楽しくする方法、我が家も考え中です・・・
良い答えが出たら教えて下さい♪

【Re: Honey・Citrus さん】
先日のイベントでは、ありがとうございました(*^^*)
グリーンのミニミニはMISHAさんとお揃いになりましたね♪
なんだか私もうれしいです~‼

お兄ちゃんは、今日お休みしていますが元気です(*^^*)
微熱なのが厄介ですけどね…。
へんしんトンネルがあったら、何でも楽しくなるのかな~?
この記事へコメントする















03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

haranco*

Author:haranco*
2年程前に初めて麻ひものbagを
編みました♪ それ以来、
ちまちま編み物&ミシンかたかた
楽しんでいます♪(2010.07.17)

名前:
メール:
件名:
本文:

QR