*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

朝片付け物をしていたら

うっかりお兄ちゃんのレゴを落として

バラバラにしてしまったヽ(’Д’*)ノ

それを拾っていて

お兄ちゃんの机の周りは掃除しにくいなぁ…

から始まって

箪笥も重くて後ろの掃除がしにくいんだよなぁ…

って日ごろから思っていたので

急に休みになった父さんに

ちょっと相談。

早速箪笥も机も、私の提案通りに移動してくれました♪

おかげで、とっても掃除しやすい部屋になりました(*^^*)



夕方…

一番に帰ってきたお兄ちゃんは「うん、いいね♪」

次に末っ子は、箪笥の前の少しのスペースを

「ここ自分の部屋にする~♪」

最後にお姉ちゃんは「何事?どういう意味~?」

って言うから「何か不満?」って聞いたら

「いや…(*^^*)♪」って満面の笑み‼



うちには子供部屋がありません。

簡単に言えば、私と子供たちが同じ部屋。

ふすまの向こうに父さん。
(ふすまはいつも開いておりますが…)

一部屋に4つの机があって

そのうち私のは移動できないので

子供たちが、時々机の向きを変えては

気分転換してきた感じです。

だけど今日は、子供には動かせない箪笥まで動いたものだから

女子スペースと男子スペースに分けることができて

子供たちは大喜びなわけなのです♪

今まで物置と化していた机の上もきれいになって

お兄ちゃんはそこで宿題をしておりました(*^^*)

(いつもは台所のダイニングテーブル)

末っ子は片付けたくないから、いつもの通りだけどね(^^;)

自分の部屋を欲しがっているお姉ちゃんも

ちょっぴり独立した空間になって大喜び♪

これからきっと集中して勉強できるでしょう(*^m^*)



あ~でも、リビングが私に占領される日も遠くはないかな?



まぁしばらくはこの部屋で…♪

子供たちが、とってもご機嫌なので

父さんもニコニコ(*´ー`*)

良い一日になりました♪

【】
先日買ったしおりに、ニコニコが、ニコニコを呼ぶ!って、描いてあったの♪
片付いて、気持ちもスッキリかな?
今日も、ハッピーな一日まちがいなしだよー(^○^)
【Re: sachiさん】
そうそう‼
笑顔は伝染するんだよね~(*^^*)♪

気持ちもスッキリしたよ~♪

で…本当に今日もすっごくハッピーな一日でした~♪♪♪
この記事へコメントする















05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

haranco*

Author:haranco*
2年程前に初めて麻ひものbagを
編みました♪ それ以来、
ちまちま編み物&ミシンかたかた
楽しんでいます♪(2010.07.17)

2016年3月に、カラーセラピストの資格を取りました♡

名前:
メール:
件名:
本文:

QR