*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

小学校の参観日に行ってきました。



まずは末っ子(国語)

絵を見て、正しい文章を作りましょう。

文章が書けたら、お母さんのところに行って

丸をつけてもらいましょう。

・・・来ない。

みんな自分のお母さんのところに

ノートを持って移動しているのに

末っ子はちらっと見ることもせず来もしない(ーー;)

壁際の一番後ろの席だったから

すぐ見えましたけどね・・・。

一応ノートも見て、小さい丸をあげましたとも‼



その後も手混ぜしたり、ぼんやりしたり・・・。

参観日は苦手なようです。



チャイムと同時に、私には目もくれず

ボールを持って外へ駆け出して行きました♪

ある意味健全な小学生かもね!?





次はお兄ちゃん(学級会)

クラスの問題点を解決するためのお話し合い。

みんな解ってはいるんだけど

実行はできていない点を

どうすればみんながちゃんと実行できるのかを

みんなで考える授業でした。



途中までしか参観できませんでしたが

お兄ちゃんも消しゴムに鉛筆を突き刺して

遊んでおりました(^^;)

けどまぁ、一応話し合いには入っていたみたいなので

まっいいか・・・。



授業が終わって、まだ校内にいた私を見つけて

駆け寄ってきたのはお兄ちゃん。

これもやっぱり嬉しいものです(*^^*)



いつもお兄ちゃんが、

学校から帰ってきてブツブツ言っている内容も

参観してから納得できました。




参観後は、しばらくお友達のママさんたちとおしゃべり。

幼稚園から一緒のママさんが沢山で

子供たちだけでなく

ママさん同士もみんなで成長してきているんだねって

みんなで実感しあって、嬉しい気持ちになりました(*^^*)



少し前に校長先生が

親としての年齢は子供の年齢と同じ

というお話をされていましたが

本当にそうですよね‼

実年齢は一回りも違うようなママさんもいるけれど

親としては同級生♪

これからも子供たちと一緒に

親同士も同級生として

いろいろ悩んだり励ましあったり

楽しいことをしたりしながら

みんなで成長していけたらいいなぁと思います♪

この記事へコメントする















05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

haranco*

Author:haranco*
2年程前に初めて麻ひものbagを
編みました♪ それ以来、
ちまちま編み物&ミシンかたかた
楽しんでいます♪(2010.07.17)

2016年3月に、カラーセラピストの資格を取りました♡

名前:
メール:
件名:
本文:

QR