*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

我が家の長男小学5年生。

体はちっちゃいけれど

なかなか頼りになります♪



今日は、末っ子が学校から帰ってきてすぐに

何故だか庭にテントを張りました。

でも特別何かするわけでもなく

夕方になり片付けようとしたら

固定する杭(?)が一本

深くまでささっていて抜けません。

私もがんばったけど手が痛いだけ・・・。

そこで助けを呼んで

来てくれたのがお兄ちゃん(長男)です。

不思議なくらいスッと抜けました(^^;)

我が家のヒーローだぁ☆




そんなお兄ちゃん、昨夜は

中間テスト中のお姉ちゃんが

テレビばっかり見ていたので説教しておりました。

「テレビはいつでも見れる!

 明日のテストの勉強は今日しかできんやろっ!

 その時間で何問分か覚えられる!」

等々・・・

自分が中学生になったときが楽しみです(^m^)♪




ちなみに昨日から

裁縫にはまっているお兄ちゃんです。

家庭科の授業で小物入れを作ったのが楽しかったみたい♪

昨日作ったものは、早速末っ子に引き千切られてしまい

今日もまたリベンジ♪

どんなものが完成するのかな~?




「お兄ちゃんなんだから・・・」とか

「長男だから・・・」とか

我が家ではほとんど言ったことがないけれど

お姉ちゃんには弟なのにお兄ちゃんをライバル視しているし

末っ子も対等に喧嘩しかけるくせに

いざとなったら頼りにしています。




気は優しくて力持ち!

家族の中では、本当にそんな存在のお兄ちゃんです♪




もちろん悪ガキ要素もありますけど・・・

その都度叱ったら忘れるようにしています。

良いことはいつまでも覚えておきたいと思います(*^^*)

この記事へコメントする















04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

haranco*

Author:haranco*
2年程前に初めて麻ひものbagを
編みました♪ それ以来、
ちまちま編み物&ミシンかたかた
楽しんでいます♪(2010.07.17)

2016年3月に、カラーセラピストの資格を取りました♡

名前:
メール:
件名:
本文:

QR