*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

子供たちの登校時には

必ず外に出て、姿が見えなくなるまで

見送るようにしています。



息子たちは、何度か振り返って手を振ってくれます。

お姉ちゃんは、角を曲がるときに体全体でこっちに向いて

手を振ってくれます。



先日いつものように見送ったのですが

お姉ちゃんが振り返らずに行ってしまいました。

ちょっぴり寂しい気持ちで家に入った私です。

その日の夕方、学校から帰ってきたお姉ちゃんは

「ただいま~!」の後すかさず

「朝手を振らんで行っちゃったぁ‼

 曲がって気づいて、戻ろうかと思ったら

 後ろに人がおったけん、そのまま行ってしまった!」

って・・・。

もしかして一日気にして過ごしていたのかな?

って思うと、お姉ちゃんのことが一段と愛おしくなりました(*^^*)





話は変わって・・・

先日炊飯器を買い換えました♪

初めて新しい炊飯器でご飯を炊いたときのことです。

お姉ちゃんが張り切って、みんなのご飯をついでくれました。

「誰のを一番につごうかな~?」って嬉しそうに言いながら・・・。

そして「やっぱりお母さんのが一番よね‼」だって♪

だけどその日は、朝の残りがあったので私の茶碗に入れていて

「もぉ~なんで今日そんなことするのっ!」って

お姉ちゃんに叱られました(^^;)

そんな些細なことでも

とても嬉しかった私です(*^^*)





ギャング世代と言われる10歳前後の頃

こんなお姉ちゃんも人並みに荒れておりました。

何を言っても、泣くし怒るし・・・

当時は本当に腹が立っていたけど

たったの2~3年後には

こんなに私を喜ばせてくれるようになりました♪

きっとまた15歳くらいになったら

母親を受け付けなくなる年頃になるんだろうなぁと思うけど

そんなときは、今のお姉ちゃんを思い出して

我が子を信じて、母として堂々としていられる気がします(*^^*)

【】
harancoさん・・
本当、いつも愛情たっぷりなのが伝わります♪

ブログ拝見してると
何だかすごーーくお勉強になります。
【】
お姉ちゃんの心遣いは
素晴らしい事だと思います。
子育てをしていて、幸せを感じる瞬間。
私も幸せな気持ちにさせていただきました(#^.^#)
ありがとうございました。




【SpringDayさん】
ありがとうございます(*^^*)
愛情だけはたっぷり持ってるつもりです。

お勉強ですか・・・私もまだまだ勉強中です。
一緒に成長しましょうね~♪
【花色あそびさん】
子供って、本当に幸せをたくさんくれますよね♪
これからも見逃さないようにしたいと思います(*^^*)
この記事へコメントする















05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

haranco*

Author:haranco*
2年程前に初めて麻ひものbagを
編みました♪ それ以来、
ちまちま編み物&ミシンかたかた
楽しんでいます♪(2010.07.17)

2016年3月に、カラーセラピストの資格を取りました♡

名前:
メール:
件名:
本文:

QR