*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

先日夕飯に作った卯の花(おから)が残っていたので

翌朝、ひき肉と卵を混ぜてこねこてして

ミニハンバーグを作り

父さんとお姉ちゃんの弁当のおかずに入れました。



朝から作っているところを見たお姉ちゃんが

「わ~い♪今日ハンバーグ?朝から作る人なんておらんよ!」

と嬉しそうに、弁当箱に詰めて持っていってくれました(*^^*)



そして夕方帰ってきてから開口一番!

「朝からハンバーグ手作りしてくれるお母さんはいないって‼

 みんな冷凍食品しか入ってないとよ!」

と、お友達にも驚かれたことを

朝以上に嬉しそうな笑顔で報告してくれました(*^^*)



普通のハンバーグ作るより楽チンだったんだけど

こんなに喜んでくれるなんて・・・♪



ちなみにうちの子たち、幼稚園は完全弁当だったから

毎日作っておりました。

3人とも冷凍食品は苦手だったから

ほとんど使ったことがありません。

なのに中学生になったお姉ちゃんは

お友達の影響なのか(?)

冷凍食品のあれ食べたい!これ食べたい!

休みの日の部活はコンビニで買いたい!

と言うようになり

母としては、ちょっぴり複雑な気持ちだったので

このハンバーグをこんなに喜んでくれるんだったら

やっぱり冷凍食品を減らして

ちょっぴり地味な弁当でも

体のこと考えて作りたいなぁと

改めて思いました(*^^*)♪

【】
嬉しい一言ですね♪
ウチも冷凍食品が×

頑張ってお弁当 作らなきゃ!
週1だけど(笑)
あ、息子たちのだけじゃなく旦那ちゃんの分も。
【】
いいお母さんですね~
見習わなければ・・・
【SpringDayさん】
嬉しいんですよ~♪
だけど、たま~に手抜きしたい日もあったり・・・(^^;)

お互い大切な家族のために
ちょっとひと手間ガンバリマショウネ(*^^*)

デモ旦那の弁当だけの日は、さんまの蒲焼の缶詰です♪

【k's licotto.fさん】
とんでもな~い‼
2学期は、冷凍食品に頼る日も増えてて
反省の意味も込めて記事にしました(^^;)
これからもちょっとガンバリマス☆
この記事へコメントする















09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

haranco*

Author:haranco*
1999年生まれの娘
2001年生まれの息子
2003年生まれの息子
三人の子どもたちとともに
日々成長中でございます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QR