*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

昨日あるテレビ番組で

草なぎさんが「イカはすごい!」って

熱く語っておられましたね~!



そんな日に我が家の冷凍庫にはいただきもののイカ。

そろそろ食べないと、美味しさ半減しちゃう頃・・・

とりあえず解凍はしたものの

イカとか魚とかを捌くのって

できれば他の方にお任せしたいところ。

だって絶対私より父さんの方が上手なんだもん。

でも昨日は全くやる気なしの父さん。

やれやれと思っていたら

強力な助っ人(?)登場!!



末っ子が「やりた~い!!」って・・・

そりゃあも~喜んで(*^^*)♪

父さんに時々聞きながら

途中包丁で痛い目に遭いながらも

がんばって調理できる状態にまでしてくれました!!

120909イカを捌くハル



おかげさまで、いつも以上に美味しいイカさまでした♪

もうこれで、いつイカをもらってきてくれても良いよ~(^m^)



【】
分かる・・
もう決して自慢できる年齢じゃないけど・・
未だ魚がさばけません・・汗

魚売り場でさばいて頂いてます(汗)
【SpringDay さん】
良いんです。
誰かがさばいてくれれば・・・(*^^*)

美味しいのが一番です♪
この記事へコメントする















07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

haranco*

Author:haranco*
1999年生まれの娘
2001年生まれの息子
2003年生まれの息子
三人の子どもたちとともに
日々成長中でございます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QR