*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

夏休みも残り少なくなってきましたね!



前半はどこにも行けなかったので

近場でも何でも良いから、5人でお出かけしたいね♪

ってわけで

昨日は、海の中道海浜公園へ行きました♪

多くの方が浮き輪などをもって

サンシャインプールに向かっていくのを横目に

我が家がまず向かった先は『動物の森』

モルモットを抱っこさせてもらったり

えさやりをしたり

のんびり一周して満足したので

次にワンダーワールドへ移動。

3人でサイクルボートに乗ったり

ゴーカートに乗ったり

水辺のトリムで遊んだり・・・

たくさん歩いたけれど

木陰の風は心地よく

ベンチに座って子供達を待っていると

ウトウトと眠りそうになるほどでした(*^^*)



十分に遊んだところで

せっかく海の近くだからと

志賀島の海水浴場まで足を伸ばしました♪

水着は持っていかなかったので

波打ち際で足をパチャパチャ・・・のつもりだったけど

「母さん着替えある?」と真っ先に聞いていたのは末っ子。

「あるけど・・・」と答えた瞬間

洋服のまま、海に飛び込んだ末っ子でした(≧▽≦)

続いてお兄ちゃんも・・・そしてお姉ちゃんも!!

夕方まで遊んで帰ってきました。





土曜日のイベントには、3人とも連れて行きたかったけど

お姉ちゃんが急に練習試合が入って、一緒に行けませんでした。

お姉ちゃんがいないと、テンションがあがらないお兄ちゃん。

ワークショップもグルメも何にも興味を示さず「めんどくさい!」の一言。

一方で末っ子は、500円渡したら

「お姉ちゃんにお土産探してくる!」と言って

アチコチ見て周り、結局

染物体験した2枚の布と、

革のキーホルダー作りの体験でお姉ちゃんの名前を刻印して

お土産にしました(*^^*)



お姉ちゃんの居ない一日を過ごしたせいか

昨日のお出かけは、いつもに増して仲良しの3人でした♪

今年の夏も、子供達の弾ける笑顔を見れて良かった~ヾ(@^▽^@)ノ

【】
大きくなると
スケジュール調整がね~

ふふ・・
明日 海の中道へ行くことになりそうです(汗)
【SpringDayさん】
そうなんですよね~。
しかも旦那がお天気商売なもので
長期計画が立てられず・・・。

それでもこの一日で満足してくれる子供たちに感謝です(*^^*)

今日は海の中道に行かれましたか?
【】
うちも平日休みの旦那さんなので・・
夏休みが勝負!!
海の中道・・行きましたよ~
プールに。
ここには行くことはない!!と思ってましたがね~

おかげさまで、抜け殻状態です(笑)
【SpringDayさん】
お互い夏休みは大事ですね(*^^*)

プールに行かれたんですね~♪
こういう所は、平日に行けると空いてて良いですよね♪

今日はまったりdayでしょうか?
【】
平日行動派は人ごみが苦手で・・
少ないんでしょうが
上広川で1年間に見る人の数をはるかに上回ってました(笑)
今日は遊び相手がいなくて
暇だーーと夫婦でぼやいてました(笑)
【SpringDayさん】
そうそう!!人混み苦手ですよね!!
けど一年間の人の数より多かったの~?
それもすごいっ!!(笑)

夫婦二人だなんて・・・私は、さっさと一人で出かけます~(*^^*)
この記事へコメントする















05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

haranco*

Author:haranco*
2年程前に初めて麻ひものbagを
編みました♪ それ以来、
ちまちま編み物&ミシンかたかた
楽しんでいます♪(2010.07.17)

2016年3月に、カラーセラピストの資格を取りました♡

名前:
メール:
件名:
本文:

QR