*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

昨日は、ご主人の転勤で遠くに行ってしまった友達が

夏休みを利用して帰ってきているというので

子供達と一緒に遊びに行きました♪

新しい場所での、なかなか刺激的な生活ぶりを

いろいろと聞かせてくれて、楽しく過ごせました♪

次に会えるのは、随分先になりそうです。

淋しいけれど、みんなで元気に待ってるからね!!



さて、我が家の盆休みはといいますと・・・

両家の母と同居しているので、帰省の楽しみはありません。

遠くにいる私の2人の姉は

それぞれの息子達も大きくなってきて

家族のスケジュールもなかなか合わない様で

こちらに帰省するのは難しくなりました(涙)

父さんの姉夫婦と息子家族は市内にいるので

昼過ぎに少しだけ顔を出しに来てくれました♪

せっかく来てくれても、ご馳走を一緒につつくわけでもなく

少しおしゃべりしてバイバイだったので

子供達も淋しそうでした。

やっぱりここは嫁である私が頑張って

腕をふるって料理を頑張るべき?

少しはそういう気持ちも持ちながら

でも料理には自信がないからムリだぁ~と

ザンネンな気持ちでお見送りしました(^^;)




明日ばあばは、父方の実家にお呼ばれでお出かけ・・・。

父が亡くなっても、こうして母に声をかけてくださる

実家の伯父ちゃん&伯母ちゃんに感謝しています。




そしてばあちゃんの誕生日☆

今年も無事元気にこの日を迎えることができそうです♪

あ・・・このばあちゃん、今も現役の会社員ですからっ!!

今日は、お姉ちゃんがお盆の迎え団子を作っていたら

「もう安心してボケて良かね~!」

なんて言ってたけど、ボケてもらったら困ります・・・。

明日も仕事に出かけるばあちゃんなので

夜に7人揃って誕生会の予定です♪



子供達は、溜まっている宿題を

少しずつ減らそうと頑張っています(^^;)

たまにケンカしながらも

仲良く楽しそうに遊んでもいます。



7人みんな元気な姿を見て

ご先祖様は安心してくださるかな?

この記事へコメントする















03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

haranco*

Author:haranco*
2年程前に初めて麻ひものbagを
編みました♪ それ以来、
ちまちま編み物&ミシンかたかた
楽しんでいます♪(2010.07.17)

名前:
メール:
件名:
本文:

QR