*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

ようやく梅雨が明けたみたいですね♪

本格的な暑さ到来です!!



今朝も6時には出かけるお姉ちゃんに

弁当を持たせて送り出した後

ふと気がついたのですが

なんだか腕とか腰とか痛いようなだるいような・・・?

もしかしたら昨日父さんを抱えたせいかしら?

ちょうど月のものも重なって

頭もさえない一日になりそう・・・。



そのくせ、外を見ていたら

布団を干したくなって・・・

布団を見たら、洗いたくなった私・・・(^^;)

近くのコインランドリーが布団丸洗いできると

以前友達に聞いていたので

持って行こうかと思ったのだけど

とりあえず一枚だけ、風呂場へ・・・

足で踏み踏みして洗ってみました(*^m^*)

洗濯機で脱水することもできないので

とにかく踏んで水を出し

風呂がまの縁にかけて、押して水を出し・・・

できるだけ水を絞って(?)

外に干しました。



いや~水を含んだ布団はかなりの重さで

疲れました(汗)

でも身体全体使ったので、かなり汗もかいて、

気分爽快♪



が・・・しかしっ!!

やっぱり脱水ができないせいか

今日の晴天でも、夜までに完全に乾くことができませんでした(^^;)

とりあえず家の中に干すところがあって良かったです♪



【すごい!】
シーツや敷きパッドならともかく、お布団を丸洗いするなんて…(゜o゜)/
すごいですね~。
でも、すごい重労働ですね(^^;)
お疲れ様でした。
明日は気持ちのいいお布団で寝れそうですね(^-^)
【やっちゃった?】
それ、大変よね~(*^^*) 私もやったことあります~(^^; スッキリするまでに時間がかかるけどねーーー(T-T)

笑えた~(*^^*)(*^^*)(*^^*)
【】
お疲れさんでした(*^_^*)
光景が目に浮かびます。
母がやっていたので。うちの母も何でも風呂場で
洗っていました。ジュウタンに掛け布団もちろ
敷布団あらえるんだ~~と感心してました。
それをやってるharancoさんすごい!!
【てしごとたいむさん】
急に思い立って、やっちゃいました(^^;)
本当に重労働でしたが
やっぱりキレイになるので気持ちいいですね♪
次は誰の布団かな~?
【NE-chan2号さん】
うん、やっちゃいました(*^^*)

ここにもいたか~経験者!!
水を含むと重くなるのがねぇ。。。

でも乾いたら気持ちいいよね♪
またやろうと思います♪
【Ankoroさん】
お母様がやってらしたんですね~!!
うちは干しているのは見たことあるけど・・・。

すごくはないですよ!!
急に思い立ったもので・・・。
でも、まだ一枚しか洗っていないので
他の布団も・・・(*^m^*)
この記事へコメントする















07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

haranco*

Author:haranco*
1999年生まれの娘
2001年生まれの息子
2003年生まれの息子
三人の子どもたちとともに
日々成長中でございます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QR