*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

今朝は早くから登校準備ができた末っ子が

てるてる坊主を作って飾り

「あ~した天気にしておくれ♪」

と外を眺めながら歌っておりました(*^^*)



鳥栖では山笠があるんです!!

沢山の人たちに知ってもらって

観てもらいたいと

男衆達が駅前でビラ配りをしたり

新聞などで、何度も記事にしてもらっています。

だから明日・明後日は

せめて雨は降らないで欲しいのです。



そしてシュロアモールでは

5周年記念のイベントがありますよっ!!

どうしても雨があがりそうになかったら

DEODEOさんの下の駐車場で開催されますので

お車を停めて来られたら

ゆっくりと作品を見ていただけます。

でもやっぱり、雨は上がって欲しいですね~!!



さて明日に向けての新作を紹介できるのも

これが最後・・・

120720ばねポーチ

細めの麻ひもで編んだものを

バネポーチ(持ち手つき)に仕上げてみました。

内側に小さなポケットつきです♪



明日or明後日・・・

是非お手にとってご覧ください(*^^*)



では・・・皆さまとお会いできるのを楽しみに

今日は早目に休ませていただきます♪

【】
おおお~
山笠、盛り上がってますね~

伝統行事の大切さを年を重ねるごとに
感じますね~
明日、明後日・・晴れますように
【SpringDayさん】
今年は、町全体で盛り上げようとしているみたいです。
明日は天気が落ち着いてくれると良いのですが・・・。

本当に、年齢と共に
伝統行事や地域とのつながりなど大切に感じてきますね!
この記事へコメントする















10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

haranco*

Author:haranco*
1999年生まれの娘
2001年生まれの息子
2003年生まれの息子
三人の子どもたちとともに
日々成長中でございます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QR