*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

昨日と今日で

末っ子の水泳大会

お姉ちゃんの参観日&学年懇談会

お兄ちゃんの水泳大会

と続きました。




まずは水泳...

スイミングなどには通わせていないので

得意分野ではありません。

末っ子は個人泳15mでしたが

惜しくもあと1~2mのところで足を着いてしまいました。

でも顔を上げたときはニコニコ(*^^*)

他の競技や洗濯機のときも、ずっと楽しそうでした♪

お兄ちゃんは個人で25mとリレーで2回25mを

泳ぎきりました。

正直ここまで泳げるようになっていることにビックリ!!

いや~我が子ながらかっこよかったです(*^m^*)



二人とも、ちゃんと水泳の授業についていけてるようで

安心しました♪

全体的には、末っ子の学年はまだまだみんな可愛くて

お兄ちゃんの学年は随分しっかりして見えました。

リレーは接戦で応援しているママたちも

思わず声を出して応援してしまうほどでした♪




そしてお姉ちゃんの参観日と学年懇談会。

数学の授業で方程式を習っているところでした。

懐かしいですね~♪

中学生の頃、一番好きな教科が数学だった私。

悩んでいる子どもを見ると

つい口出ししちゃいたくなるのを我慢していました(^^;)

暑い中50分立ったままの参観は疲れたけれど楽しかったです♪



懇談会では、一学期の様子と夏休みの過ごし方のお話しでした。

今ニュースで毎日報道されているいじめによる自殺のお話しも交えながら

学校側の思いや保護者にお願いしたいことなど・・・

こちらも50分。体育館は暑かったです(^^;)



夏休みと言っても、ほぼ毎日部活があるし

夏休みの終わりごろには学力テストもあるようで

羽根を伸ばしてばかりはいられないようです。




一学期も明日で終了。

三人三様、いろんなことがあったけど

今日もみんな笑顔で「おやすみなさい」を言えたことが

何よりも『頑張った証拠』ですね!!

明日は「お疲れ様でした」と

沢山の労いの言葉をかけたいと思います(*^^*)



明後日からの夏休み

がんばっている子供達が

夏バテしないように

三度の食事には気をつけたいと思うのでした(*^^*)





【】
お疲れ様でした。
暑い中大変そうですね。

拙者も週末には愚息の進路相談+応援で
辺境の地へ足を伸ばすことになりました。
愚息も来年には大学生。嫌になっちゃう!
【】
がんばっている子供達をみまもられている素晴らしいお母さんですね(^^)

いつもかみなり落としてばかりの私。
見習わないと・・・

【ドラゴンさん】
見ているほうも大変でしたが
子供達は、そこで毎日6時間も勉強していると思うと
もう少し労わってあげても良いかな?
なんて思いました(*^^*)

息子さんと無事会えましたか?
あの子が大学生か~!!
人の子の成長は早く感じます!!
【k's licotto.f さん】
いえいえ・・・私は、見ているだけ
見守っていると言えるのか?って感じです。

ここで文字にすることで
自分に言い聞かせていたりもするんです(*^^*)
この記事へコメントする















08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

haranco*

Author:haranco*
1999年生まれの娘
2001年生まれの息子
2003年生まれの息子
三人の子どもたちとともに
日々成長中でございます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QR