*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

末っ子です。

学校の耳鼻科健診で

耳垢栓塞と副鼻腔炎と診断され

久しぶりに耳鼻科を受診しました。



2年ぶりかな?

本当は連れて行きたくなかったんです。

耳のことがなければ

掛かりつけの小児科に行ったと思います。



だって、前回も副鼻腔炎で

鼻の中を見られるだけで大騒ぎ・・・

院内に響き渡る声で

「先生のバカ~っ!!」

「もう触らんで~っ!!」

「もう2度と来んっ!!」

などと騒ぎ立て、十分な治療もできずに

ただお薬だけ処方してもらって帰ってきたのです。



まぁ、その時に比べれば

今日はすっごく大人しかったんですけどね・・・。

先生に鼻水を吸い取ってもらって、もう限界。

「しばらく治療が必要ですね~。」と言われ

鼻に薬を入れるやつ(?)をやるように言われたけど

「もう帰るっ!!」「2度と来んっ!!」

と小さく言って、イスに座らず・・・

周りの看護師さんたちは察して

私に無言で頷かれ・・・帰っていいよのサインです(^^;)



やっぱり耳鼻科はキライです。

実は私もキライです。

6年くらい前に、一度だけ受診したことがありますが

「2度と行くもんか!」と思ったのを覚えています。

結局私に似たせい?

まぁ私はね、そのまま治ったから良かったけど

末っ子の場合は、そうはいかないよね。。。



とにかくもらった薬をしっかり飲ませて

小児科で確認してもらうしかないかな?




いつまでも末っ子はかわいくて

ゆっくり大きくなれば良いよ~!

なんて思うこともあるけれど

こんな時だけは「早く大人になってくれ!」と思う

勝手な母でした(;^ω^A

【】
耳鼻科って本当にいやですよね~

結構通わないといけないし・・・

末っ子ちゃん
早く治りますように・・・

お大事に(*^^*)
【】
こんばんは
久々に登場してみました(笑)

うちの寂しん坊も初耳鼻科は看護婦さん5人掛かりで治療して、別の病院に変えて平静になり、只今3軒目の耳鼻科でしんしつせい中耳炎の治療中です。

週一耳鼻科、小児科と病院通いは数年続いているので手慣れたもんになりました

今では吸入の口も自分で外して使用済みへ、耳の治療も終わったら自分で消毒して収納してます

末っ子ちゃんもそうなりますよ
きっと・・・・
【k's licotto.fさん】
慣れると快感になるとは聞くのですが
なかなか・・・(^^;)

とにかく薬を飲み忘れないように
気をつけます。

ありがとうございます(*^^*)
【めりぽぴさん】
ありがとうございます(*^^*)

もっと小さい頃から耳鼻科を利用していれば良かったと
今更ながらに思います。
慣れてくれると良いのですけどね・・・。
騒がれるのもイヤで、つい小児科に連れて行ってしまうんですよね(^^;)

私もがんばらなくちゃ!
【】
鼻が悪いのは遺伝です!ってきっぱり言われました。
我が家も大騒ぎ!!
しかし、何がきっかけか不明ですが長男は耳鼻科LOVEに・・笑
慢性鼻炎の次男はいまだに毎回大暴れ(苦笑)
3人がかりで抑えられてます・・笑

しばらくは耳鼻科通い!?
ママもファイト!!!
【SpringDayさん】
よく「ご家族に鼻の病気の方はいらっしゃいますか?」と
聞かれますね・・・。
確かに、うちの旦那も鼻の中焼いたことがあるらしいし
私の従兄にも蓄膿症になった人がいるし・・・。
遺伝かも~!?

長男君は快感を知ってしまったのですね(^m^)
次男君も、早く気づいてくれると良いですね~♪

うちの場合、無理に連れて行くと脱走するし
掛かりつけの耳鼻科は、無理にはイロイロされないので
快感を知るには時間がかかりそうです(^^;)
【あ~、耳鼻科…】
うちの息子も2歳の頃、耳鼻科で大暴れしました。
その時の説明なしの鼓膜切開と息子の大泣きが私自身すごくショックで、いまだに耳鼻科に子どもを連れていけないでいます(^^;)
だって小児科の先生が「子どもの中耳炎の専門は小児科です」って言ったんだもん。
これからの治療、末っ子君頑張ってくださいね。
【てしごとたいむさん】
説明なしって言うのは、不信感が生まれますよね~。
確かに小児科で、ある程度のことは治してもらえると私も思っています。
なので、今回も薬が終わった時点で
本人が行きたい方に連れて行こうと思っています(^^)
この記事へコメントする















09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

haranco*

Author:haranco*
1999年生まれの娘
2001年生まれの息子
2003年生まれの息子
三人の子どもたちとともに
日々成長中でございます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QR