*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

今日は日曜日♪

だけど父さんはお仕事。

いつもより少し遅めの6:30に起きて

弁当持たせて送り出したら

さっさと家事を済ませて、ミシン曜日の予定♪ルン♪



だからさっさと朝食を済ませようとしていたら

起きてきたお姉ちゃんが

「今日子どもクラブの日やろう?」

と一言。

「あ~っ!!そうだった!!」

すっかり忘れていた私です(:.;゜;▽;゜;.:)アハ…♪

幸い出発予定時間まで、後30分。

息子たちに急いで朝食を食べさせて

バタバタ準備して出かけました。

おかげ様で、集合時間にも間に合って無事参加でき

お土産ももらって帰ってきました。

お姉ちゃんのおかげだよ~っ!!

ありがとう(〃⌒∇⌒)ゞ感謝です♪



2時間ほどで帰ってきてから

バタバタと残りの家事を済ませて

早速てしごと♪

そう・・・明日お渡し予定のものを完成させなくちゃ!

予定外のことがいろいろあって

木曜日には完成予定だったのに、まだできていなくて・・・。

麻ひものバッグの内布をつけるだけなんだけど

珍しく型紙を作ってみたりして♪

我ながら丁寧にやっていることが楽しくて

ミシンも快調に動いてくれたので

後は本体に綴じ付けるのみ♪

で、麻ひものバッグに内布を入れてみて・・・

「あ゛~っΣ( ̄ロ ̄lll)」

ポケットの位置を間違えてる・・・。

でもやり直していたら、約束の時間に間に合わないかも?

急いで仕上げて、雑に仕上がってもいけないので

大変申し訳ないのですが

明日は内布の色柄の確認をしてもらうことになりました。

とりあえず、全部綴じ付けて形にして持って行くので

持ってみて、雰囲気の確認などもしていただけると思います。

全体的に気に入ってもらえたら

内布を作り直してお渡しいたします。

それで良いと言ってくださった

オーダー主様、ありがとうございます。

私にできる精一杯の心を込めて

最後まで作らせていただきます。




あ~それにしても我ながら情けない(@´ε`@)

一昨日の気合が足りなかったらしい・・・

もう一度気を取り直して

1!2!3!だぁ~っ!!

     ところで、なんで猪木┐( ̄▽ ̄;)┌ ?



【】
完成してからの間違い発見は悲しすぎますよね~(>_<)
でも、ちゃんと型紙とって作られるんですね。
すごいな~。
完成したらブログにアップされるのかな?
楽しみにしてます。
【てしごとたいむさん】
いえいえ・・・。
いつもは型紙を作らないのですが
今回は全部麻ひものショルダーバッグで
ちょっと変形なもので・・・。

ちゃんとしたものが完成してお渡しできたら
紹介したいと思います(*^^*)
【】
完成間際で気がつくと、へこむというか、何と言うか・・・そしてどうにかして何とかしようとする・・
その気持ちよ~~くわかります。
でも、その丁寧なお仕事、ステキです。
ファイト~~~~いっぱ~~つ→古いね(笑)
【dropsさん】
どうにかして何とかしようとする・・・ホントにそう(^^;)
でもオーダーのものなので、ちゃんとしたものをお届けしたいので
正直に話して、待ってもらうことにしました。

ファイト~~~~いっぱ~~つ
ありがとうございます(*^^*)
嬉しい♪昔がわかる仲間♪
この記事へコメントする















05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

haranco*

Author:haranco*
2年程前に初めて麻ひものbagを
編みました♪ それ以来、
ちまちま編み物&ミシンかたかた
楽しんでいます♪(2010.07.17)

2016年3月に、カラーセラピストの資格を取りました♡

名前:
メール:
件名:
本文:

QR