*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

特に理由はありませんが

なんとなく

気合を入れてみたりして・・・(*^^*)



昨日の夜の記事を書いた後からずっと

今日も一日中頭の中には

中島みゆきさんの『時代』が流れている私です♪



今日の友達とのやりとりの中で

もっと五感を研ぎ澄ましたいと思いました。

だけど、どうすれば良いのか

具体的な方法など知るはずもありません(^^;)



考えていたら、お兄ちゃんが教えてくれました。

「ピアノの先生が言いよったやん♪」

音楽に必要ななことは

(楽譜を)見て

(音を)聴いて

(鍵盤を)触って

(心で)感じて

だと、先週のレッスンのときに言われていました。

あ~確かに・・・一個足りんけど・・・。

音楽も一つの手かもしれないね♪



美味しいモノを食べることも

キレイなものをみることも

身近なものの中や日常生活の中に

沢山のヒントがありそうです♪



明日からの暮らしが、また一段と楽しみになりました(*^^*)

【】
きっとそこらじゅうにあるのよ
それを見つけるか、見過ごすかで違うんだろうね
私も丁寧に暮らしたいなぁ~

by大雑把sara
【saraさん】
そうですよね♪
感性豊かな暮らしができるよう
丁寧に暮らしましょう(*^^*)

saraさんは大雑把というより器の大きいお方です!
この記事へコメントする















05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

haranco*

Author:haranco*
2年程前に初めて麻ひものbagを
編みました♪ それ以来、
ちまちま編み物&ミシンかたかた
楽しんでいます♪(2010.07.17)

2016年3月に、カラーセラピストの資格を取りました♡

名前:
メール:
件名:
本文:

QR