*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

今日はお兄ちゃんの学年リレー大会があり

応援に行ってきました♪



お兄ちゃん達の学年は

各クラス4チームで、4クラスの対抗戦。

お兄ちゃんはDチームのスタートということで

どうやら緊張している様子。

それでも何とか2着でバトンをつなぎ

途中何度も順位が入れ替わりながらも

2位でゴールしてくれました。

クラス総合では、2クラスが同点の2位でした。

昨日の末っ子の学年と比べると

やっぱり迫力が違ってて、盛り上がり方が違いました。

応援しているお母さん達の歓声も大きいっ!!

なかなか見ごたえのあるリレー大会でした♪

    あ・・・ちなみに昨日の末っ子はスタートとアンカーの
    2回走らせてもらって、2着でバトンをつなぎ
    2着でゴールしました(*^^*)
    でも、どうしてもノンビリ走っているように見える末っ子です(^m^)






ところで『長所と短所』のお話し。。。

お姉ちゃんがばあば(私の母)に

「ばあばの長所と短所はどんなところだと思う?」

と尋ねたそうです。

するとばあばは「せっかちなところが短所」と答え

長所の方は理解不能はことを言ったとのこと。

詳しく聞いてみると、娘の私にも理解不能。

旦那に話したら失笑し「本当に不思議な人やね!」って・・・。

だって、日頃私達家族みんながばあばに対して不満に思っているところを

自分の長所だと自覚しているのだもの(^^;)



人って面白いものですね~!

でも意外と自分のことって解ってなかったりしますよね!?

旦那も「そう聞かれたら、自分の長所は答えきらん。短所ならいっぱい言えるけど」

と言っていました。

そこですかさず、旦那の長所を私が言ってあげれば良かったんだろうケド

それができなかったのを後からザンネンに思いました(*^^*)

そんな風にテンポの良くないところが私の短所かな?

って言うか、旦那の長所?なんだっけ?

私も自分の長所って胸張って言えることあったっけ?



『長所は短所』っていう言葉もありますね!

短所だと思っているところを、視点を変えて見てみると

意外と長所だったりもするのかな?

明日はすこし家族の長所と短所を意識してみようと思います(*^^*)



この記事へコメントする















09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

haranco*

Author:haranco*
1999年生まれの娘
2001年生まれの息子
2003年生まれの息子
三人の子どもたちとともに
日々成長中でございます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QR