*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

ずっとおうちにいて当たり前だったお母さんが

外にパートに出るようになると

今まで病気一つしなかった子どもが

急に熱を出したり、怪我をしたりして

お母さんはパートを休まなくてはならなくなるって話・・・

よくありますよね!?



うちは父さんが自営業なので、収入も不安定。

だから少しでもゆとりが欲しくて、私もパートに出たいなぁとは

子ども達が小さい頃から思っていたこと。

だけど、なんだかんだで今に至る訳だけど

数日前に父さんから「そろそろ働いてもらわんと・・・」って言われ

ハローワークの求人を見ていたところです。



でもね、うちの子敏感なのでしょうか?

昨日まで3人とも元気いっぱいだったのに

今朝一人発熱(^^;)

しかも今日は、ばあばも用事があって家に居ないときたもんだ!!

なので友達との約束も泣く泣くキャンセル(ノω・、)



実は2月ごろにも、同じようなことがありました。

その時は父さんに言われたわけでもなく

自分でハローワークの求人を見て

いくつか申し込んでみようかな~♪

なんて思っていた矢先

3人が順番に体調不良を訴えて学校を休み

挙句の果てに、ばあばの入院。

Smileyとす2に出れなかったんだよね。。。



これってやっぱり、今私がパートに出るタイミングではないってこと?



最初はいろいろあるけど、そのうち落ち着いてくるよ~!

と言って、働いている友達もいるけれど

う~~~ん?と、また立ち止まった私です┐( ̄ヘ ̄)┌



まっ、今は目の前のオーダーやOneDayイベント

ファミサポの託児のお仕事なんかを

楽しみながらきちんとやっていくのが私のお仕事ですね(*^^*)♪



そして一年後~三年後~五年後~十年後・・・・

将来の自分の暮らしを考えながら毎日を過ごそうと思います♪



「ハタラケ~ッ!!」って、父さんの声が聞こえたら・・・

寝たふり?(`∀´)

【】
分かります!!
4月から2人も幼稚園に行くし・・
外でお仕事を・・と思ったらばぁちゃん倒れるし・・落ち着いたら・・と思ったら長男、水いぼ感染・・ただいま通院中。
働くタイミングを見失ってます(苦笑)
我が家らしいのは、熱がでないとこ(笑)

『寝たふり』に一人大笑いしましたよ~
【】
いやぁ~
本当に、子供って敏感ですよね。

まだまだ、神様が働かなくていいよって
言ってくれているのでは???

うちも、本当は気合入れて働かないと・・・
って思っているんですけどね(^^;)
なかなか・・・
【】
とってもわかります。
私も一歩踏み出すのに勇気要りましたもん。
実際、今も病気されると見てくれる人がいないから
超困るから恐いです((((;゜Д゜)))
でも、何となくなるようになるもんです。
いい縁がありそうだったら、チャレンジするのも手だし。
なかったらその時期じゃないのかも。
でもなんにせよ、アンテナは立てておくといいかもですよ~
ファイト!!
【SpringDayさん】
やっぱりイロイロありますよね~!
今年に限らず、出産後に何度か働こうとしたことがあって
その度に何やら起きているんですよね。。。
一度思い切ってパートに出たことがありますが
家族のストレスが増えた感じもあったりね・・・。
だけど、いつ働けるタイミングが来ても良いように
アンテナ張って、脳トレしておかないと♪

寝たふり・・・私って、そういう人なんです(*^^*)
イメージ通りかな?
【k's licotto.fさん】
やっぱりそうですよね~!!
今までを振り返ってみても、
無理して面接とか受けに行ったところで
結局良い結果は出なかったし・・・。

今は充電♪
みんなで寝たふりしましょ~(*^o^*)
【dropsさん】
なるようになるもんですよね~!
だから今何かを無理してまで働かなくても~って
そっちじゃない?

年齢的にも赤信号なんですけど、
働けるチャンスがあったら、いつでも飛び込めるように
ボケないようには気をつけていようと思います(*^^*)
【】
なんか。わかる~(-_-;)
私も極力、家にいたいと考えてます(*_*)
子供がてがかからなくなったら~なんていいますが、高学年、中学生が一番目を向けてやらないといけない時期だと私は思ってて、そんなん言ってたらババーになって、求人もないけど(^-^;
難しいですよねf(^_^;
親は、少しでも子供の為に収入を!って、思っても、それを子供が、ストレスに感じてしまっら(-_-)本末転倒?
でも、子供もその状況を受け入れないといけない現実もあったり。
ん~ほんとに難しいですね(>_<)
【hitonaさん】
そうなですよね~!!
母親が働くことで、家族がストレスを感じたのでは何か違う・・・
だけど、一時的なものでみんなが慣れれば大丈夫!とも・・・。
家族みんなの中で、一番良いタイミングで
自分に合う仕事が見つかれば最高ですね♪
そうなるように、日々アンテナを張って
子どもたちとも接していようと思います(*^^*)
この記事へコメントする















06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

haranco*

Author:haranco*
2年程前に初めて麻ひものbagを
編みました♪ それ以来、
ちまちま編み物&ミシンかたかた
楽しんでいます♪(2010.07.17)

2016年3月に、カラーセラピストの資格を取りました♡

名前:
メール:
件名:
本文:

QR