*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

今日は久しぶりに父さんも休みの日曜日。

息子たちは早起きしてテレビを見ていたけれど

他はみんなゆっくりと布団でゴロゴロ。



とは言っても、今日は私が行きたいところがあったので

子ども達に残りの宿題をさせて

洗濯とかバタバタ片付けたら

父さんを置いてお出かけ♪

    ※父さんは他に用事があったので・・・



北野町のパン工房「くら」でのイベントに

saraさんが参加されるということで行ってきました♪

    ※イベントの詳しい様子はコチラ → saraさんのブログへ

いつも私が参加させていただいている1Dayとは

違う雰囲気の場所・作品の数々・作家さん・・・

短い時間だったけど、とても勉強になりました。

このような場所に行けたのも、saraさんのおかげです。

いつもありがとう(*^^*)

タイミングが悪くて、焼き立てパンは2種類しかなかったけど

2つずつ買って、すぐに食べました♪

シンプルなパンだったけど

「ちゃんと味がある~!」と、ゴマパンを食べたお姉ちゃん。

美味しさがわかるお年頃になりました(*^^*)





そして自宅近くに戻ってスーパーへ・・・

そこで私思い出してしまった♪

今日は母の日!!

「今日の夕飯何作ってくれるの?」と言う私に

一瞬「えっ!?」と顔を見合わせた子ども達でしたが

只今準備の真っ最中。

ハンバーグと味噌汁が出来る模様です。

他は、頂き物のスナップえんどうとレタスとトマト・・・。

楽しみです(*^^*)♪






【】
お子さんがご飯を作ってくれるんですね~
いいなあ~
我が家もこの日は夕飯つくりはお休みにさせて
もらいました。
うちはいつ作ってくれるかな?
【】
美味しかったでしょうね。(*^_^*)
家ではパパ一言「俺の母さんでは無い!!」
いやなやつです。子どもたちは「母の日てなんであるの~」と聞いたのみ・・・(>_<)感謝してくれるのは何時の日でしょう。
パパは地味に皿洗いしてくれてました。
【】
お子さん作のご飯、美味しそうですね(^-^)
うちもパパは「俺の母親じゃないし」と言いました(-_-#)子どもたちは「母の日はママが子供をずーっと抱っこする日!」と言い張りました(T_T)
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【dropsさん】
お兄ちゃんは4年生でハンバーグを作りましたよ(*^^*)
モチロン横で、手順の説明はしましたけど・・・。
口は出しても手を出さないでいたら、わりと出来ますよ♪
豆腐とわかめの味噌汁は3年生でした。
【Ankoroさん】
モチロン美味しかったですよ~(*^o^*)
うちもおねだりしなかったら何にもなかったですよ!!
父さんは全く触れずに、飲み会に出かけましたからっ!!
【てしごとたいむさん】
はいっ!美味しかったです(*^o^*)

うちには私達の母が二人もおりますが、何にも無しです(^^;)
「母の日はママが子供をずーっと抱っこする日!」って良いですね~♪
私だったら喜んで抱っこしてます~!!
家事は誰がしてくれるんでしょうね~?
この記事へコメントする















09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

haranco*

Author:haranco*
1999年生まれの娘
2001年生まれの息子
2003年生まれの息子
三人の子どもたちとともに
日々成長中でございます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QR