*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

ゴールデンウィークも最終日。

父さんはお仕事、お姉ちゃんは部活。

残された息子二人と私・・・

元気が余っている様子の二人をこのまま家に居させてはキケン!!

末っ子が吉野ヶ里歴史公園に遊びに行きたいと言うので

重たい腰をあげて連れて行きました。



今日は遊びの広場だけが無料開放デーだったので

残念ながら遺跡の方には行かなかったけど

午前中しっかり遊んで、暑さも手伝ってくれて

いい感じに疲れてくれたので

軽めの食事をとって退散♪



だけど車に乗れば、いつもの「次はどこ~?」攻撃(^^;)



公園はどこも暑いし、人が多いから

あまり気がすすまず、とりあえず家に帰る途中に何かあったら・・・

という約束で車を走らせていると

『鎮西山いこいの森』という看板を発見!

そういえば何年か前に5人で行ったことがあるなぁ~と

覗きに行ってみることにしました。

とりあえず勘で道を探す私・・・ナビに出てこなかったから・・・

少し山道になってきて不安がる二人。

そんな二人に私も不安になってきて

そろそろ引き返そうかと思った頃

「アスレチック広場」の案内板がありました!!

すぐに入口があったので、車を停めて覗いてみたら

確かにありました!!アスレチックがたくさん!!

だけど、誰も居ないの・・・

たまに聞こえてくる

何かの鳴き声なのか車の音なのかもわからない不思議な音・・・

「帰ろう!!」と真っ先に言ったのは末っ子でした。

お兄ちゃんも「今度父さんも一緒に来ようね!」って言うので

その場を後にしました。

やっぱり母さん一人では心細いらしいデス(^^;)

でも遊ばせる勇気は私にもなかったから良かった♪



他に楽しそうなところも思いつかず

少々疲れもあったので

みんな小さい頃によく遊びに行っていた

基山の公園に行って、少しだけ遊んだら

満足して「おうちに帰ろう♪」と二人が言ってくれたので

今日のお出かけはこれで終了しました♪



まだ3時前だったので、私は休憩のためゴロゴロ。

二人は庭で何やら楽しそうに遊んでいたら

仕事が早く終わった父さんが帰ってきて

二人のために何か作ってくれた様子。

見に行くと、小さい弓(?)でした。

120506弓


的用の板に矢を飛ばして

しばらく夢中で遊んでおりました♪




というわけで、今年のゴールデンウィークも無事終わりました。

特別に『ゴールデン』なこともない我が家ですが

今日も7人揃って夕飯を食べることができて幸せです(*^^*)


【】
吉野ヶ里公園、近いんですけど、一度も言ったことがないんです(-。-;)
GW行こう!って思ってましたが・・・
いろいろと・・・(←言い訳
公園行ったとき、teporeさんも走り回るんですか~??
【みなみかぜさん】
近いといつでも行けると思って
なかなか足が向かなかったりしますよね!

昨日は日傘片手にベンチで二人を見守ってました(^m^)
でもたまには一緒に走り回ったりもしますよ♪
今は運動靴がなくて、あまり走れないけど・・・(←言い訳?)
この記事へコメントする















05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

haranco*

Author:haranco*
2年程前に初めて麻ひものbagを
編みました♪ それ以来、
ちまちま編み物&ミシンかたかた
楽しんでいます♪(2010.07.17)

2016年3月に、カラーセラピストの資格を取りました♡

名前:
メール:
件名:
本文:

QR