*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

この4連休で、5人揃って過ごせる唯一の日。

どこかに遊びに行きたい子供たち・・・。

たまには私の行きたいところにも付き合えってなもんですよ!!



なんて言いつつ、子どものストレス発散コースも考えて

まず向かった先は小郡・・・

120504かえる寺

そう!!私が

ずっと行きたかったところ『かえる寺(如意輪密寺)』

駐車場から、この表門までの小路には

かえるの七福神さんがいらして

たくさんのお言葉がありました。

もうその数メートルで、心揺れる私。

嫌がっていた子ども達の心も鷲掴みでした(*^^*)

ゆっくりと全部回って

たくさんのかえるさんたちに癒されて

お寺なんだけど楽しいひと時を過ごせました♪

大人の方には、心に沁みるものがあるかもしれません。



ちょうどお昼時になったので

昼食を調達して、近くの小郡運動公園に行きました。

まずお腹を満たしてから、ひと遊び♪

久しぶりに行ったら遊具が随分変わっていました。

小さな子がたくさん居て、思い切り遊べずにいるようだったので

早目に切り上げて、次の場所へ・・・。




向かった先は

120504コスモスパーク北野

コスモスパーク北野。

広場もあるということだったので

ボールやスケボーなど持って行ったら

120504芝生養生

ネットでは、3月いっぱいって書いてあったんだけどなぁ。。。

それでも、空いている場所でキャッチボールをしたり

お兄ちゃんはスケボーの練習をしたり

みんなで身体を動かして、楽しむことが出来ました♪

     実はここに行ったのには訳がありまして・・・

     23日に参加させていただくイベント

     『AB,rose Garden With まなや

     の場所を確認したい私の陰謀(*^^*)ナンテ・・・

     結局現地までは行かなかったけど

     目印の『下今山』の信号を見つけたので

     当日は迷わず行けることでしょう♪



一息つきたくなったころ、時計は3時。

車に乗って、子ども達はおやつを食べながら

車は家の方に向かっていたら

「次はどこ~?」とうるさい子ども達。

仕方がないので、途中寄り道。

120504スペースシャトル公園

秋光川遊歩道(秋光川ジョギングロード)。

ご存知ですか?

ものすごく細長い公園です。

この門(?)をくぐって、ひたすら真っ直ぐ歩いていくと

いろんな遊具があります。

今は草がたくさん生えていて、小さなお子様向きではないかも?

だけど、うちの子たちはお構いなし!!

勝手に先に進んで、好き勝手遊んでおりました♪

ちなみにこの公園には何度か行ったことがありますが

他のお子様連れと出会った事はありません(^^;)

気になる方は、今度こっそり場所を教えます(^^)



十分に遊んだところで、ようやく夕飯の買い物。

5人で行くと意見が分かれます(^^;)

バーベキューをしたがる子ども達と

面倒くさがる大人二人。

結局、納得しない息子二人だけ

テーブル上のカセットコンロにフライパンを乗せて焼肉。

他はまとめて焼いて、焼肉丼。

もちろん二人が上手に焼けるはずもなく

大騒ぎな夕飯になったことは言うまでもありません。





今日も楽しい一日をありがとうございました(*^^*)








【】
かえる寺行ってきましたね(*^^*)
そんなに遠くないし。また行きたい場所です(^o^)v
お休みも後少し(ToT)お財布も厳しくなってきてます(-_-;)
【hitonaさん】
はい!行ってきました♪
かえる寺・・・またノンビリ行きたいです(*^^*)

お出かけは無料で楽しめる公園に限ります♪
お弁当も作っていけばもっとお財布に優しいんですけどね・・・(^^;)
この記事へコメントする















10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

haranco*

Author:haranco*
1999年生まれの娘
2001年生まれの息子
2003年生まれの息子
三人の子どもたちとともに
日々成長中でございます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QR