*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

お兄ちゃんが、6年間通った音楽教室を卒業しました♪

幼稚園から一緒に頑張ってくれたお友達は

一人減り、二人減り・・・

最後にはお兄ちゃんともう一人の女の子だけになり

グループとして存続できなくなったことも理由の一つですが

お兄ちゃんが個人レッスンを随分前から希望していたこともあり

今のグレードが修了するタイミングで卒業を決めたのです。


先生からいただいた修了認定書と皆勤賞を見て

末っ子からもお兄ちゃんへの表彰状!?

120420ひなた修了証書

『 あくうん賞 』って何でしょうね~?

だけど本文には、ちゃんと

「頑張ったから卒業できました」の一文が・・・

末っ子なりに、お兄ちゃんが頑張ったことを認めているんだなって

嬉しく思いました(*^^*)




そんな二人は、近頃元気が余っておりまして

仲良く遊んではいても

「なんかストレス溜まる~」とか、イッチョ前に言うので

少し身体でも動かして、疲れさせようかと思い

運動系のお稽古事を検討中です。

今日は近所の体操教室の見学に行きました。

トランポリンで遊べたのが楽しかったみたいだけど

それ以外は何も言わない二人です(^^;)

また他のところも見学させてもらって

何か好きなことを見つけてくれたら良いなぁと思います♪



お姉ちゃんは中学生になって2週間。

初めてのことがたくさんあって

毎日ワクワクドキドキしながらも

楽しく通学できているようです♪

今日は、ちょっと気になる症状があり

2つの病院をハシゴしました。

自分の症状を自分で伝えられないお姉ちゃんに

看護師さんや先生が、優しく声をかけてくれて

自分で言えるまで待ってくださって

とってもありがたかったです。

「こう育てたのはお母さんやけんね!」って

看護師さんに言われて、ちょっと反省。。。

だけど、病気のことだけでなく

そういうところまで気づいて

言葉にしてくださる看護師さんがいる病院なら

安心して診てもらえる気がします。

でもその病院、滅多に行かない所なんだよね・・・ザンネン。

あ、二つとも大したことありませんのでご心配なく・・・。




今日は、弥生が丘のメルチェとか日田のsmile plentyとか

イベントがあっていたから、行きたかったけど

そんなわけで、一日自由時間がなく顔も出せませんでした(涙)

5月には二つのイベントに参加させていただく予定なので

ぼちぼちですが、作品を増やしていきたいと思います(*^^*)




【それぞれに~(*^o^*)】
それぞれが、始まったね!と実感だよ
環境の変化 緊張… ワクワク…

なんだか 気持ち忙しいね!

きっとうまくいくよ~♪
大丈夫パワー!
あたしも 参観日に総会 懇親会、 司会 緊張したよ~☆ 次は資料作り…
沢山の方に講演会きてもらえるように 頑張るぞ!
harancoさんのおかげだもん ありがとね
【】
あくうん賞!可愛いですね(#^.^#)

やっぱ子供自身もストレス感じてるんですね(^_-)-☆

うちも、下の子を体操教室にとも考えたりしたけど。兄弟で一緒のスポーツしてくれた方が親は助かるんですがね^m^
【】
私も歯医者でイベント行けなかった人です。

私も子供が話せなかったりすると、つい先に言ってしまうクチなので、いかんいかんと思っています。
待つって大事なのに、なかなか待てないんです・・・・難しいですね。

スポーツ系をお探しなんですね。
うちは逆でスイミングを卒業する予定です。
でも運動は何かさせたいんですけど、気軽ないいのないかなあ~
【sachiさん】
本当だね~少しずつ新しい一年が動き始めているよ♪
気持ちが落ち着かない時期も、きっと後一息だよ~!!

3ヶ月乗り切ったら、きっとペースつかめるよ(*^^*)
講演会行きたいなぁ・・・保護者のふりしてもバレルよね~(^^;)
【hitonaさん】
末っ子の考えることは、いつも想像できません(*^^*)

ストレスって意味わかって使っているのかも定かではありませんが
イマドキの子どもは大変だな~って私から見ても思いますね。。。

そうそう!
二人には同じことをして欲しいと思っていますが
お兄ちゃんは体操、末っ子は剣道と言っているので
どうしたものかと・・・(^^;)
でも昨日から二人で逆立ちの練習やってるから
このまま体操も良いかな~♪
【dropsさん】
イベント行けなくてザンネンでしたね!

つい先に口が開いちゃいますよね~(^^;)
娘のため・・・お互いガンバッテお口にチャックしましょうね!

今までうちの子たち音楽以外お稽古事はやってなかったので
そろそろパワーを発散させるのも良いかな~と思ってます(*^^*)
体操教室はとっても気軽ですよ~♪
この記事へコメントする















05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

haranco*

Author:haranco*
2年程前に初めて麻ひものbagを
編みました♪ それ以来、
ちまちま編み物&ミシンかたかた
楽しんでいます♪(2010.07.17)

2016年3月に、カラーセラピストの資格を取りました♡

名前:
メール:
件名:
本文:

QR