*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

ここ数日ブログをお休みしておりました。

単なるオサボリです(= ̄∇ ̄=)にぃ♪




昨日髪を切りました(*^^*)

お兄ちゃんから「お母さんの髪の毛針金になってるよ!」

と言われるくらい、毛先の方が傷んで硬くなってきていたので

ずっと切りたかったのだけど

卒業式~入学式に

切ったばかりの髪形がヘンだと、お姉ちゃんに悪いかなぁ~と

しばらく我慢していました。



「どれくらい切りますか?」と聞かれ

「こんな感じで~♪」とお店にあった雑誌の中の写真を見せて

「あ~いいですね!」と言ってくれたので

安心して、用意してくれた雑誌を読みながらお任せ・・・

出来上がった髪型は、写真とは全く違っておりました(   ̄ .  ̄  ) !

本当は肩にのる位のボブにしたかったんですよ・・・

できあがったのは、最近部活を卒業したので髪を伸ばそうと思って♪

という中3か高3の女子みたい・・・モチロン髪型がね!

でもまぁ、髪が短くなってスッキリ、頭も軽くなって良いかなヾ(〃^∇^)ノ




んで、何が終わったって?

久しぶりに髪を短くして思い出したんですよ。

独身の頃から、二人目を妊娠した頃まで

ずっと同じ美容師さん(男性)にお世話になっていたんです私。

普段のカットや結婚式にお呼ばれしたときのセットなども。

10年以上ずっと・・・。

最後に行ったとき

「二人目を妊娠したから短めにしてもらおうと思って(*^^*)」

と伝えたら

「もう終わりだね。。。」と言われたんですよ。

誤解しないでくださいね!

別にヘンな関係ではないのですよ。

何が終わったんですかね~?

でも何だか良い気がしなくて、それっきりパーマ屋さんを変えました。

って、話しでした(〃⌒ー⌒〃)



【】
何が終わりなのか・・・・わかんないけどそれから、変えたの?
私は、こちらに来てからずっと、変えてないな!!今・・・14年目かな(*^_^*)だから、もうさすがに今さら変える気がないな~~ってかわかってくれてるから何故か安心で(*^_^*)
髪型~~どのくらいかな~~何かのイベントで会えると良いね~~見れるしな(*^_^*)
【】
結構、ばっさりいきましたね!!
でもでも、その「もう終わりだね・・・」何でしょう????
私、結構あちこち変えてます(*≧m≦*)ププッ
んで、ようやく旦那の友達がいるところに落ち着いた感じですヾ(@~▽~@)ノ
でも、なかなか行けない・・・q(T▽Tq)
【わお~】
鏡を見たときのharancoさんを想像しつつ~(*^o^*)
かなり 首が寒いとお察ししますわっ
新鮮でしょ~ 子ども達の反応は~?
もう 終わりだねってー オフコースネタかと思っちゃったよ ますます 会いたいなっ♪
【なずなさん】
なんかね~女として終わりっていうニュアンスに感じたの・・・(--;)
カットだけでも、信頼できる美容師さんと出会えると変えたくないよね♪
今の私は価格重視だけどね(^^;)
また会いたいね~そちら方面に行くときは連絡するね♪
【みなみかぜさん】
え~ばっさり・・・予定外ですけど(^^;)
終わったのは何ですかね~? ↑みたいな感じですよきっと・・・

パーマ屋さんもなかなか行けないですよね~。
でも次は違うところに行きたいと思ってます♪
【sachiさん】
首は大丈夫~♪いつもハイネックとかタートルばっかり着てるから(*^^*)
お姉ちゃんがね~部活始まったら髪切ろうかな~って言ってて
じっと眺めてたよ~!
男子は「あ~切ったね!」くらいなもんです。

小田さんの歌声も好きだよ~♪
来月以降だね~計画立てようね♪
【】
あ~髪切られたんですね~。私も切りたいな~。
希望のヘアースタイルを伝えるのって難しいですよね~。
私なんて横に無駄なクセがあって、何にも知らない方にお願いすると大変なことになっちゃいます(^^;)
誰か上手な美容師さん紹介して~。
髪の短いharancoさんにお会いするの楽しみです(*^_^*)
【てしごとたいむさん】
正確には「切られちゃいました~(^^;)」
どう見ても、説明した雑誌とは違う髪形です。
お互い相性の良い美容師さんに出会いたいものですね!!
来週会えるの楽しみにしています(*^^*)
【】
結構バッサリいきましたね・・
私もいい加減
切りたいデス・・
母親になると、なかなか行けないですね。
美容師さんのふとした事で
お店を遠のく気持ち・・分かります。
私も長年 行っていたトコがダメになり
転々と・・今やっと同じお店に行ってます♪
【SpringDayさん】
はい、バッサリやられました(^^;)
本当に髪を切るのも、やっとですね・・・

美容師さんとの相性というか、思ったように伝えるのも
なかなか難しいですね。
またどこか、お気に入りを見つけたいと思います♪
この記事へコメントする















05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

haranco*

Author:haranco*
2年程前に初めて麻ひものbagを
編みました♪ それ以来、
ちまちま編み物&ミシンかたかた
楽しんでいます♪(2010.07.17)

2016年3月に、カラーセラピストの資格を取りました♡

名前:
メール:
件名:
本文:

QR