*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

レンタルCDの無料チケットをもらったので

ふと思い立って、BEATLESの2枚組を借りました。

久しぶりに聴いてみたら、やっぱり耳に心地よかったです(*^^*)



子ども達に聴かせるのは初めてだけど

わりと違和感なく聴いていて

英語の意味を尋ねられたりもします(^^;)

ほとんどわかりません!!

一緒に勉強しなくては・・・。




そうそう!!

小さい頃から英語の歌を聞かせていると良いらしいですよ♪

耳が慣れるし、興味を持つことで意味も自分で調べようとしたり・・・

高い英語塾に抵抗がある方は、是非BEATLESの曲を聞かせましょう♪

発音がわかりやすくてオススメだそうです!!

   このことは、ぱーぷるふぃんがーさんのブログに詳しく書かれています。
   『子育て応援ナビ ぱーぷるふぃんがー』 ← click



まぁそういう目的を持つわけではありませんが

しばらく私の車のBGMはBEATLESに決まりです(*^^*)♪



ところで『LET IT BE』という意味をご存知ですが?

前に聞いたことがあるけど、確認したかったので

ネットで調べていたら

歌詞の和訳もあったりして・・・

フムフムと今日の私の心に沁みました。



【】
うん・・・英語ってね、お友達とか彼氏が音楽してたから・・・留学する人多かったけど耳が・・・・慣れると全然英語は大丈夫って言ってたよ!!ただ、慣れるまでに本場のは半年位・・・かかってたけどね!!

良いよね~~ビートルズ・・・懐かしいな~~
【なずなさん】
やっぱり聴くって大事なんだね~!
音楽とか好きな映画で英語に親しめるなら良いよね(*^^*)

なずなちゃんってビートルズ懐かしい世代だっけ?
うん、とにかく良い音楽は永遠だね♪
【】
そうですね(*^^*)洋楽聴かせるのもいいですね(^-^)/
早速借りてこようか(^_^)
【】
私もちゃんとビートルズ聞いたことないかも…
でも本物は時間が経ってもずっと色褪せないですよね。
英語の先生が教材に使うって言ってたし、今度借りに
行ってみようかな(^-^)
【】
中学生の時の思い出が、ニューヨークにいったときの思い出が 甦ってくるよ~

ありのままのザッビートルズ♪ もってるよ~
Let it be

なすがままに なすがままに なすがままに… きっと答えは見つかるだろう

歌って いいね♪

しまい込んだ CD引っ張り出して きいてみた~ やっぱり サイコー ありがとね~
【hitonaさん】
是非♪
好きなアニメの字幕つきのものも良いですよね(*^^*)
【dropsさん】
本当に、良い音楽はどれだけ時間が経っても良いですね~♪
教材に使うって聞かれたことがあるんですね!
是非子どもと一緒に聞きましょ~♪
【sachiさん】
ニューヨーク行ったことあるんだね~!
今度思い出話し聞かせてね(*^^*)

うん♪音楽は良いよね!!
今日のBGMは何にしようかな~♪
この記事へコメントする















07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

haranco*

Author:haranco*
1999年生まれの娘
2001年生まれの息子
2003年生まれの息子
三人の子どもたちとともに
日々成長中でございます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QR