*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

春休み中、父さんと遊べる唯一の日。

「どこか行きたい?」と聞かれて

「東急ハンズ!!」と私。

二人の間では決定のつもりだったけど

子ども達の反対があり

まずは『夜須高原記念の森』へ行きました。

   

お兄ちゃんと末っ子は幼稚園のバス旅行で行ったことがありますが

お姉ちゃんと父さんは初めてのところです。

まずは大恐竜ヤスゴンでひと遊び♪。

120330大恐竜ヤスゴン

みんなでヤスゴンの中で追いかけっこしたり

滑り台を滑ったり・・・

久々に5人ではしゃいだかも♪



それから後ろに見える階段 120330階段

を、お姉ちゃんとお兄ちゃんと私の3人で上りました。

段差も合わせて245段ほど。

最後のほうは足が重くなりました(^^;)

上から見た園内 120330上から見たところ

少しかすんではいたけれど

遠くの山も見渡せて

とても気持ち良かったです♪



端から端まで、思う存分遊んだら

お腹が空いたので

昼食を買って、次の場所へ・・・



前から気になっていた

天拝辺りの大きな船がある公園に行きたくて

ナビで探したら

筑紫野市で出てくるのは『筑紫野総合運動公園』だけ。

地図で見ると、違う気がしたんですよ。

友達から聞いていた場所は

高速の下をくぐった辺りから上った所・・・

とりえあず、そっちに行ってみると

着いたところは『天拝山歴史自然公園』

半信半疑で降りて

そこで買っていった昼食を済ませ

園内を散策してみましたが

それらしき船もなく、大人な公園って感じでした。



それならやっぱりナビに出ている公園に行こう!

というわけで、『筑紫野総合運動公園』へ・・・

ありました~っ!!

大きな船 120330筑紫野運動公園

最初からナビの言うこと聞いておけば良かったです(^^;)

天拝湖を目指していけば辿り着きます。

船全体に遊具があって、お姉ちゃんでも十分楽しめたようです♪



夕方には3人ともお稽古事がある日だったので

公園を3箇所ハシゴしたところで時間切れとなりました。

やっぱりうちの子たちは、自然の中で思い切り身体を動かすことが

大好きなようです♪

珍しく私も一緒に動いたせいで

身体のアチコチが悲鳴をあげております(^^;)

【懐かしい】
船のある公園。
初めて行ったのは三女がお腹にいる時
駐車場から歩くだけで疲れた記憶が…
たまには童心に返って、おもいっきり遊ぶのもいいね(*^_^*)
【saraさん】
行かれたことあるんですね♪
確かに駐車場から、船までは
軽い山登りですよね(≧▽≦)

頭の中は子供並みなんですけど
身体はそれなりなので
今日もまだまだ痛いです(;´▽`A``
【】
いい情報だー
行ってみます♪
【】
素敵な休日ですね。
うちはまだどこにも連れて行ってあげてないので、心苦しいです(^^;)
良い陽気だし、公園巡りも良いですね。
【SpringDayさん】
きっと息子君たち喜びますよ~♪
【てしごとたいむさん】
お引越しの準備の息抜きにいかがですか?
公園はお金もかからなくて
子ども達は楽しめるから
一石二鳥ですよ(*^^*)
この記事へコメントする















09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

haranco*

Author:haranco*
1999年生まれの娘
2001年生まれの息子
2003年生まれの息子
三人の子どもたちとともに
日々成長中でございます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QR