*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

春休みに入って、子ども達に一冊ずつ問題集を与えて

一日一教科一ページずつやるようにしているのですが

モチロン順調に進むはずがありません。



お姉ちゃんは、まるでやる気がなく

ふざけた答えばかり・・・

例えば・・・銀閣寺に関する問題。

   この建物に取り入れられていて、今の和室のもとになった
   建築様式を何といいますか。

   お姉ちゃんの答えは ( ざしき )

間違ったところは教科書を見て訂正して再提出と言ってあるのに

戻ってきた答えを見たら  ( ざしきわらし )

になっていました(-""-;)

人物の名前も、せっかく合っているのに全部ひらがなだったり・・・



負けるもんかぁ~これ全部終わるまで

しつこく付き合ってやるんだから~っ(◎`ε´◎ )




こんなの横で見てるから

お兄ちゃんも国語の文章問題の答えを全部ひらがなで書いてみたり

算数もなんかテキトー。



意外と末っ子が一番まともかもしれない!?

やりたくないと全部白紙だもん(≧▽≦)

あ・・・書いてる部分は真面目に答えてるしね!




こうして子ども達の問題集に付き合っていると

昔勉強したことが蘇ってきて

意外と面白いですよ♪

皆さまもいかがですか?

やるなら小学生のうちですよっ(* ̄Oノ ̄*)

    だって中学生になると難しいでしょ・・・

【】
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます

3人それぞれで、楽しい(*´∇`*)
うちも、teporeさんのブログを読んで、ドリルを買ったんですう(^^)

うちは、いたってふつうーで、そんな面白いことはやってくれてない(-"-;A ...

【みなみかぜさん】
こんにちは(*^^*)

わ~ドリルやってるんですね♪
やっぱり同級生ですよ~末っ子!!
4月から転校してきませんか~?
今年同級生募集中なんです!!

面白いこと、やらない方が良いと思うんですけど・・・(^^;)
【オススメ!】
問題集のオススメですが、1学年下のをやるといいですよ~スラスラ解けてるとなおさらやる気が増してきます!
結構忘れてることもありますが(;^_^A
【saraさん】
そうですよね~チラッと思ったんですよ~!
前にsaraさんに教えてもらった気がして・・・
けど、この一年の復習ならできるはずと思って。
やる気の無さもあるでしょうけどね(^^;)
この記事へコメントする















08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

haranco*

Author:haranco*
1999年生まれの娘
2001年生まれの息子
2003年生まれの息子
三人の子どもたちとともに
日々成長中でございます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QR