*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

一足先に春休みに入ってしまったお姉ちゃん。

退屈な毎日を過ごしております。



ちょっとの買い物でも、私の行くところには

必ず連いてくるお姉ちゃん。

今日はばあばの病院にも連いてきて

あまりの待ち時間の長さに疲れてしまい

マンガ本を買わされました(^^;)

    あ!けど実は人生初ですよっ!!
    マンガの本を買うの・・・
    今どきの少女マンガは恋愛ものばかり・・・
    あんまり興味なさ気なお姉ちゃんです(^^;)



もちろん夕飯の買い物にも連いてきて

一緒にメニューを考えていたら

豚キムチを食べたくなったので決定♪

お姉ちゃんが豚肉の量を見て、少ないと言うので

それなら他にもう一品・・・と考えながらウロウロ・・・

そしてサイコロステーキに決定!!

お姉ちゃんは大喜び♪

こんにゃくなんですけど・・・



そして夕飯のとき、テーブルに並んだ料理を見て

息子達も大喜び♪

滅多に作らないものは、高級品だと思っているのでしょうか?

次回は大きいサイズで薄く切って

ステーキ風に焼いてあげようかと思う母でした♪




明日は弟達も修了式。

賑やかな毎日が始まります♪

【小さい頃】
我が家のステーキがハムだった事を覚えてる?
私は学校でステーキを食べた事あるか?と聞かれ、2cm位のを結構よく食べるって胸を張って答えてました(*^^*)
初めて本物食べた時に、あれ?って感じ。
いろいろな事が受け継がれて行くのね~(^.^)

【Ne-chan2号さん】
覚えてるよ~ハムステーキ☆
最近食べたよ(*^^*)
末っ子は牛肉とか豚肉は苦手なんだけど
ハムステーキなら食べれるの♪

受け継がれるか・・・ちゃんとしたものも教えておかないとね(^^;)
あ!餃子にハンバーグは、子ども達と一緒にちゃんと作りますよ♪
この記事へコメントする















08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

haranco*

Author:haranco*
1999年生まれの娘
2001年生まれの息子
2003年生まれの息子
三人の子どもたちとともに
日々成長中でございます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QR