*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

お料理の「サシスセソ」はもう常識ですよね!

  サ・・・砂糖
  シ・・・塩
  ス・・・酢
  セ・・・醤油
  ソ・・・味噌



今日はノンビリと新聞を読んでいたら

『主婦の仕事はサシスセソ』

と書いてありました。

  サ・・・裁縫
  シ・・・しつけ  (旦那の? いや・・・子どもよね?)
  ス・・・炊事
  セ・・・洗濯
  ソ・・・掃除

なるほどなぁ~と思いながら読み進めると

最近ではカキクケコを使う向きもあるらしい・・・

  カ・・・買い物
  キ・・・企画
  ク・・・工夫

その先が書いてないっ!!

ケとコは何だろう???

  ケ・・・計画かなぁ?
  コ・・・こ、こ、根性!!

あ~だめだぁ~根性しか思いつかない(^^;)

誰か本当のカキクケコをご存知でしたら教えてくださ~い!!

【ケコ】
わかったよー!
ケ...健康
コ...交際上手
だって♪
けど、ケは計算ってのもあるようです。
コは、根性!の方がはまるな(*^^*)
【おもしろ~い(*^o^*)】
けは 経験
こは 心遣い
かなーと 思って… 今皆さんのコメントを巡ってきたところだったよ~♪
なるほどね!☆
【そうなんだ~。】
いろいろ言うんだね~。
私的には‘さしすせそ,がすきだな~。
しかし
最近さぼり気味(;一_一)
もう少し頑張ろう!!
【】
ほおほお、面白いですね!
私的には……………
ケは「結構がんばってる」
コほ「こっそりつまみ食い」
かしら???(笑)
【Ne-chan2号さん】
なるほど~ケの健康は納得!

でもさ~ケが計算で、コが交際上手だったら
ものすごいしたたかな女って感じがするね(^^;)

やっぱりコは根性だね!
【sachiさん】
さすが~っ!!
そうくるかっ!て感じ(^^)
心遣い・・・あってこその家族の笑顔だね♪
覚えておくよ~ありがとう!!
【Ankoroさん】
うん私もサシスセソが好き♪
白い割烹着着て味噌汁作ってるお母さん像・・・
あっ!!私まえに「ふねさん(サザエさんの母)みたい」って言わたの
やっぱり喜んで良かったのかな(*^^*)
【dropsさん】
面白いのはdropsさんですよっ(^^)
でも私も当てはまる~っ!!
この記事へコメントする















05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

haranco*

Author:haranco*
2年程前に初めて麻ひものbagを
編みました♪ それ以来、
ちまちま編み物&ミシンかたかた
楽しんでいます♪(2010.07.17)

2016年3月に、カラーセラピストの資格を取りました♡

名前:
メール:
件名:
本文:

QR