*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

高校からの友達の誕生日。

毎年電話やメールで「おめでとう」って伝えるんだけど

今日も「おめでとう」ってメールで伝えたけれど

去年までとは少し違ってました。

またこの日を迎えられて良かったねって・・・

今日も家族と一緒に居られて幸せだねって・・・



この地に暮らし、みんなが元気でいられることを

当たり前と思わないで、

身近な人たちを大切にして

お互いを思いやって過ごすとことができるように

子ども達にも伝えていきたいと思います。



先日お友達の糸itoチョッキンさんのブログ

   運動会やお祭りの炊き出しが面倒で お弁当でいいじゃん

   と思っていましたが 有事の時の予行練習と言われ

   『はっ』としました。


という一文を見つけました。私も『はっ』としました。

とても便利な世の中になったけど

いざというときに力を発揮するのは

やっぱり昔ながらの手法・・・おばあちゃんの知恵袋だったりします。

少し不便だったり、面倒だったりすることもあるかもしれないけど

せっかく持っている二つの手を、もっと生活に活かせる様に

いろんな知恵を身につけていきたいなぁと思います。







【そうだね♪】
便利だけど… 愛情っていう 隠し味入れたいよね~(*^o^*)
程よく 手抜きもしながらね♪
生かされてることに感謝しながら いただきま~す
大事に過ごそうね
【大切な絆】
やはり今日は、特別な日ですね。
家族で過ごせる幸せや
何気ない日常に
私も感謝の一日でした。
また、ゆっくり
お会いしましょ!

【sachiさん】
便利になったけど、実は便利じゃないものってあったりするよね・・・
ちゃんと見極める目を養って
愛情いっぱいの丁寧な暮らしができるようになりたいなって思います(*^^*)
【冬ソナ☆さん】
そうですね・・・
日頃から心がけているつもりですが
やはり3月11日は、いつも以上に
考える一日になりました。

ゆっくりお会いできる日を楽しみにしています♪
この記事へコメントする















10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

haranco*

Author:haranco*
1999年生まれの娘
2001年生まれの息子
2003年生まれの息子
三人の子どもたちとともに
日々成長中でございます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QR