*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

実は、28日から

ばあば(私の母)が入院しています。



少し前から眼の調子が悪かったようで

27日(月)に近くの眼科を受診したら

「うちでは処置できないから大きい病院にすぐ行きなさい」

と言われ、紹介状をもらって

28日に行きました。

その日は、診察を受けて後日処置してもらうのだろうと

お気楽に思っていたのに

先生が発した言葉は

「手術・・・」「即入院・・・」「安静に・・・」



一瞬理解できなかったけど

眼科病棟に移って、主治医の先生から詳しいお話を聞いたら

何となく理解できました。



病名は『網膜剥離』

29日の夕方に手術をしてもらって

おかげ様で、経過は順調みたいです。



ただ、じっとしていられない、黙っていられないばあばなので

入院中は、ベッドの上でずっとうつぶせ寝をしていないといけないのが

とても苦痛のようです。

お見舞いに行くと、すぐに起き上がって

イロイロと一気にしゃべりまくるので

用事が済んだら「寝てなさいっ!!」と言って

すぐに帰るようにしています。(イジワルではないのよ!)



今日は日曜日だったので、お姉ちゃんとお兄ちゃんを連れて行きました。

   末っ子は、昨日外にお気に入りのくつを置きっ放しで
   雨に濡れてしまったので「行かない!!」と・・・(^^;)

ばあばも喜んでくれて「これでまた一週間頑張れる」と言っていました♪



普段は口うるさいばあばが居ない我が家は

程よく静かです♪

家事もマイペースにできるので、私もますますのんびり(*^^*)

まぁ、こんなことを言えるのも

またこの家に帰ってこれるってわかっているからなんですけどね♪

きっとパワーアップして帰ってくるばあばとの暮らしのために

居ない間は、たっぷり充電しておくつもりです♪



そんなわけで・・・ってことでもないけど

今週の午前中は、予定がびっしり♪

毎日楽しんで、元気を持ってばあばに届けに行こうと思います(*^^*)


【お見舞い申し上げます】
大変でしたね~。
お母様、経過が順調で良かったです。
harancoさんは家のこととお母様のことと大変でしょうがご無理なさらないてくださいね。
お母様お大事になさってください。
【】
お母様ご心配ですね。

お大事になさいますように・・・
【】
それは心配ですね・・・

harancoさんもお見舞い疲れで体調崩さないようにして下さいね

お母様、お大事に
【てしごとたいむさん】
ありがとうございます。
母が大人しくしてくれていれば、順調に回復するはずです。
家のことは、居ない方がラクチンなんですよ♪ふふっ(^^)
【k’s licottoo.fさん】
ありがとうございます。
とにかく、大人しく寝ていてくれれば・・・と思います。
【めりぽぴさん】
ありがとうございます。

はい!ぼちぼちやっているので大丈夫です♪
この記事へコメントする















08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

haranco*

Author:haranco*
1999年生まれの娘
2001年生まれの息子
2003年生まれの息子
三人の子どもたちとともに
日々成長中でございます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QR