*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

時々訪れる、『何もしたくない病』

昨日は、そんな一日で、ぼんやりパソコンを触っていたり、
ゴロゴロしていたり・・・

でも、ボロボロになってしまった兄ちゃんの上靴は買ってあげなくちゃ・・・
なので、兄ちゃんと2人でお買い物♪

ちょとだけ、2人で無駄にぶらぶらした後、上靴を買ったら
夕飯のお買い物。

だけど、『何もしたくない病』の私なので、
子供達が作れるメニューを考える

少し前にハヤシライスを食べたから、カレーやシチューはイヤだな。。。
餃子も食べたばっかりだし。。。
豚汁も昨日食べた。。。
兄ちゃんに相談しながら決まったメニューはハンバーグ♪



夕方になって、張り切る兄ちゃん
玉ねぎの下準備から、コネコネも、全部一人でやりました。
(もちろん横から口は出しましたよ)
丸めるのは、末っ子もお手伝い♪

100206ハンバーグ

焼くのは怖いと言うので、私の係。
その間に、兄ちゃんは味噌汁を作ります。
具は、玉ねぎ・人参・白菜・しいたけ・あげ。
具が煮える間に、キャベツの千切り(短冊切り?)
最後に味噌を入れて出来上がり♪

末っ子は、大好きな水菜を洗って、食べやすい長さにざく切り。

ハンバーグも焼けて、盛り付けも兄ちゃん。
味噌汁を注ぐのも兄ちゃん。

今更出てきたお姉ちゃんは、ご飯をついでくれました


昨日の夕食は、最高のご馳走になりました。
さて、次は何の料理を教えましょう・・・


【】
最後にお姉ちゃんが出てくるところが面白い^m^

これで、お母さんが倒れても大丈夫ですね(^_-)-☆

ハンバーグ食べたくなったなー(*^_^*)
【hitonaさん】
うちのお姉ちゃん、そんな人なんです^m^

それでね~なかなか倒れないんですよ私…頑丈すぎてv-355

今日の晩ご飯はハンバーグ?i-278
【】
すご~い。お兄ちゃんも手伝ってくれていいですね~
頼もしくていいですね。

お姉ちゃん、うちの子に似てる。。
以外に、手伝ってなかったりする・・・
おいしいとこどりで・・・
【k'slicotto.fさん】
我が家は、父さんも料理をするので、
お姉ちゃんより息子達の方が、料理は好きなようです。

やっぱり長女の特性ですかね~?i-278
この記事へコメントする















09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

haranco*

Author:haranco*
1999年生まれの娘
2001年生まれの息子
2003年生まれの息子
三人の子どもたちとともに
日々成長中でございます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QR