*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

先週末に二日間も学校をお休みしたお姉ちゃんですが

熱は少しもなく、掛かりつけの先生も首を傾げて

「頭痛は見えませんからね・・・」と言って

とりあえず脳がどうとか・・・

大きな病気の気配はないとのことで一安心。

土日ものんびり過ごして、昨日から元気に学校へ行っています。



そして、昨日の末っ子・・・

順調に上昇中だった熱が、寝るころには36度台に下がり

今朝も熱はなく・・・???

だけど頭痛と足のすねの痛みがあるというので学校はお休み。

何度か熱を測ったけど36.7度。

10時過ぎに掛かりつけの先生に電話して状況を話したら

「高熱にならなくてもインフルエンザの場合もありますから・・・」

と言われ、検査のために言ったのですが

一通り診察してもらって、末っ子の様子を診た先生は

「これはインフルエンザではなさそうね!!」と言うわけで

検査もせず帰宅しました(^^;)

夕方37.3度になって、えっ!?と思ったけど

さっきは36.7に下がってて、何だろな?って感じです。



そしてお兄ちゃんですが・・・

6時間目が始まるころに学校から電話。

「37.7度の熱がありますのでお迎えを・・・」だって・・・

迎えに行って、話しを聞いたら

「昼休みに37.7度だったけど、5時間目終わったら37.1度だった。」

とのことで、今日は受診せず自宅待機中。

さっき熱を測ったら35.9度!?

汗かいてたかな(^^;)

どうかある?と聞けば、頭痛と足のすねの痛み・・・

末っ子と同じです。

一体この二人何だろな???



お姉ちゃんはともかく、息子達・・・

明日学校には行くのかなぁ?

3人のクラスはそれぞれ10人以上の欠席者がいるらしく

行かせるのもどうかなぁ?

とも思ったりして・・・

みんな早く元気になっておくれ~!!

【】
不思議な症状ですね。
熱が出たり引っ込んだり、
すねの痛みは普通運動選手や偏平足の人に
多いから整体で見てもらったほうがいいような。
それとも学校で流行の遊び負荷かけてる?
縄跳びとかも急激にやるとかかとやすねを痛める
場合もあるけどなあ。どうなんだろうね。
【】
なんか、ボチボチ来てますよね~
うちの子のクラスも少しずつ増加中・・・・
早く暖かくなって欲しいな。
おっとそうなると危険物が舞うんだった(涙)
みなさん、お大事にされてくださいね。
【ドラゴンさん】
なるほどね~縄跳びはがんばってたかな~!!
でもお兄ちゃんはもう大丈夫みたいです。
末っ子の熱はまだ安定しないので、何だろな?
って状態がまだ続いています。
明日には落ち着くといいなぁ。。。
【dropsさん】
学級閉鎖も2クラス目ですね!
インフルエンザではくてても
欠席が10人以上いたら学級閉鎖にしてほしいなぁと
思うのは私だけでしょうか?
当分はマスクにサングラス生活ですね~(^^;)
お互い大事に過ごしましょうね!!
この記事へコメントする















05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

haranco*

Author:haranco*
2年程前に初めて麻ひものbagを
編みました♪ それ以来、
ちまちま編み物&ミシンかたかた
楽しんでいます♪(2010.07.17)

2016年3月に、カラーセラピストの資格を取りました♡

名前:
メール:
件名:
本文:

QR