*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

たった一年間だったけど

とってもお世話になった方が亡くなりました。

巷では、とっても怖いと評判のおじいちゃん。

いつも大きな声で怒鳴っている印象だったけど

ご縁があって一年間地区のお世話係をさせていただいたとき

いろいろとお話しさせていただく機会があり

本当はとっても温かいお人柄で情が深い方なのだと気づきました。

一時期困っておられるときがあって

ほんの少し出来ることをお手伝いさせてもらったら

ものすごく喜んでくださって

何度も何度も・・・ことあるごとに「ありがとう」って

笑顔でお礼を言われたのが印象的でした。



突然の他界で驚きましたが

もしかしたらとても故人らしい最期だったのかも・・・

と思います。

ご冥福をお祈りいたします。





そして今日は『杉田かおる×内田美智子トークショー』の日♪

えみちゃんを誘って行ってきました♪

前半は、内田先生お一人での講演。

大学生のお弁当の日の話しを中心に

食の大切さ

ただ何でも食べていれば良いわけではないことを

具体的にお話ししていただきました。

今までにも何度か聞いたお話・・・

わかっていても、今日の昼食は「うまかっちゃん」

ココロが痛む瞬間です。

添加物を摂らないことが理想だけど

なかなかゼロにするのは難しい・・・

それでも、繰り返し内田先生のお話を聴くことで

確実に、少しずつ私の中の食生活に関する意識と行動が

変わっていることは事実です。



子ども達の身体を作るのは

まずは食事なんですよね。

母親である私達が食の大切さを知って

いつか親になるであろう子ども達が困らないように

愛情と一緒に正しい食事を与えたいなと思います。




後半は、お二人のトークショー。

ステージに登場された杉田かおるさんは

TVで持つ印象とは少し違った感じでした。

「二日酔いなんですよ~(^^;)」って言いながら

農業体験をされたお話しや

震災後に日本を元気にするための何かを探すために

各国を旅されたお話しなど聞かせてくれました。

中でもブータン王国のお話しは興味深かったです。



食生活を見直したら

年間800万円も節約になったというお話も・・・

そこはいかにも芸能人らしいですよね(^^;)



お二人のトークショーもあっという間に時間となり

まだまだ聞いていたかったけど閉演となりました。







「命」を考えた一日でした。

【ありがとうね】
わたし 今日のharancoさんのブログ更新 すっごく 楽しみにしてたよ
わたしも おじいちゃんのご冥福お祈りします!
誰にでも やがて訪れるもの… 語ってもらえるとは しあわせなことだと思う
内田先生!! 会いたかった~ 本は?ゲットしたかな? わたしも うまかっちゃん大好きやけん いたたたーっ(≧∇≦)
今日 本の整理しながら いのちをいただくをみてたよ~ホロホロっと くるね
また 話きかせてね
【sachiさん】
おじいちゃんのこと、ありがとう。

講演&トークショーの詳しい内容は、うまく説明できなくてゴメンネ!
本はね~「あなたが生まれた日」を買いました。
ちょうど息子達の宿題で、生まれた日のことを振り返ったばかりだったから・・・
「命がけで・・・」はまた今度(*^^*)
この記事へコメントする















10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

haranco*

Author:haranco*
1999年生まれの娘
2001年生まれの息子
2003年生まれの息子
三人の子どもたちとともに
日々成長中でございます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QR