*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

昨日ミシン屋さんに教えてもらったことを

忘れないうちに・・・と思って

早速、以前から作りたかったものに挑戦♪



でも、いきなり問題発生!!

セットしてある糸が、色が合わないっ!!

まずは欲しい色の糸を買いに行って

「あ~そうだ!チャコペーパーも無いっ!!」

と思い出し、一緒に買って帰り

まずは裁断。



    型紙を布にのせて・・・久しぶりにルレットとチャコペーパーを

    使いました。20数年ぶりです(^^;)

    もっと楽チンなやり方があるのかな?ダレカオシエテ!!
    


それから、恐る恐る糸換え…

順番を守って、やってみるけど

うまく縫えない(´・ω・`)

何度かやってみてダメだったので

ミシン屋さんに電話して聞いてから

ようやくちゃんと縫えるようになりました♪バンザイ!!



ロックミシンと普通のミシンを使いつつ

何度か失敗もしながら

どうにか完成しました~っ♪



前から欲しかったリネンのパンツ。
120209リネンパンツ

嬉しいっヾ(@^▽^@)ノ





【かわいい~】
さすがですね~。やっぱり何をやっても器用なのですよね☆
やりたいと思ったことをちゃんとやり遂げる行動力、私も見習わなきゃです。
【素敵~】
さすがですね~。
お友達というのはてしごとcafeにいらっしゃるあの方かな?ふっふっふ( ´艸`)
今度ロックミシンの使い方教えてください。
私の買っただけでホコリかぶってるロックミシンも使ってあげないと…(-_-;)
【】
やったね!!

これからが楽しみです。

また忙しくなるはず(^^ゞ。
【rurukaさん】
ありがとうございます(*^^*)

いやいやどちらかというと不器用ですよ~!
やりたいことしか頑張らないのが欠点かも・・・(^^;)
【てしごとたいむさん】
そうです!あの方ですよ~(^m^)

ロックミシン・・・教えるなんてとんでもないですよっ!!
一緒に勉強しましょ~♪
【Ankoroさん】
ありがとう~出来ました~♪

ん?何故に忙しくなる??
この記事へコメントする















09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

haranco*

Author:haranco*
1999年生まれの娘
2001年生まれの息子
2003年生まれの息子
三人の子どもたちとともに
日々成長中でございます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QR