*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

友達が、ミシンは当分やらないからって

ロックミシンを貸してくれました。



でも・・・全く触ったことも無く

ロックミシンで何ができるかも知らない私(^^;)



勝手に触って壊してしまってはタイヘンなので

近くのミシン屋さん(彼女が購入したお店)に電話したら

使い方を教えてくださるというので

朝っぱらから行ってきました♪



おじさんがまずミシンをチェックしてくれて

手順を一通り説明してくれたあと

「さっ!やってみてごらん」と言われたものの

足のペダルを踏むのが怖くって、ためらっていたら

「大丈夫!思い切って踏んでみて。車のアクセルと同じだよ。」

と言ってくれて、何とか挑戦☆

踏み始めの力加減がわからなくて

ガァ~ッと行っちゃうと恐ろしいけど

何度かやっているうちに、慣れてきました(*^^*)



「わからなくなったら、電話でも来てくれても良いよ~!」

とまで言ってくれました。

ミシン買ったわけでもない私に

親切に丁寧にご指導くださったミシン屋さんに感謝です!!



ちなみにミシン屋さんは、皆さまご周知のことと思いますが

ミシンのきゅーえいさんです。

〒841-0032
佐賀県鳥栖市大正町685-6
0942-85-1331




さてさて、ロックミシン・・・

家に帰って、練習していたら楽しくなってきて

前から作りたかったものの型紙を取り

布に水通しまでやっちゃいました(*^^*)

明日頑張って、作ってみようと思います♪

【】
わー(#^.^#)
わくわくしますね^m^

これでまた、作品数が増えますね!!

写真アップも楽しみにしてますよ(^.^)/~~~
【hitonaさん】
作品に活かせるほど使いこなせるかどうかわかりませんが
いろいろ作ってみようと思います♪

ちゃんとできたら画像UPしま~す(*^^*)
【】
昨日は・・・・コメ有難うね(*^_^*)だいぶ良いよ~~~
そして、ミシン・・・ガンガン出来るイメージだったけど~~~~
何ができるのか楽しみだな(*^_^*)
【なずなさん】
大したことなさそうで安心しました(*^^*)

ミシンね~普通のはできるんだけど、スピードはゆっくり目ですよ~!
ロックミシンは人生初☆
いろいろ作ってみたいです♪
この記事へコメントする















09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

haranco*

Author:haranco*
1999年生まれの娘
2001年生まれの息子
2003年生まれの息子
三人の子どもたちとともに
日々成長中でございます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QR