*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

またまた散らかっている子供の机の周り・・・

「片付けなさ~い!」って言ってたら

「あれ~?豆まきしたのに鬼が出ていってないねぇ…(´・ω・`)」

だって…(--;)



そんな日の夕飯の準備中…

トマトを二つ、まな板に置いていたら

トマト大好き娘がやってきて

「おっきいのとちっさいの~♪だるまになる~♪」

と言って、即興曲を作って歌っておりましたo(〃^▽^〃)o

こんなことの積み重ねでNUUさんのような

ステキな歌い手さんにはなれないものかと

夢見て楽しむ母さんでした(*^ー^*)♪

120206トマトだるま

※NUUさんの歌声は、YouTubeでも聴けますよ♪
 

【】
ホントにだるまさんみたいですね(^-^)
感性豊かな娘さんですね。
【】
娘さん、かわいいっ!
うちの娘は、トマト嫌いなんですよ~

私が妊婦の時に食べ過ぎた?かも・・・
【】
鬼さん出て行ってませんか^m^

豆たりませんでしたかね^m^

もーう、毎日毎日同じこと・・・・鬼だって嫌になりますよね(#^.^#)
【】
トマトだるまかわいい!!!
とっても顔を書きたくなります(笑)

うちの鬼は「好き嫌い鬼」らしいです・・・
本人がそう言っているから、絶対に出て行かない
気がする・・・・この鬼、なかなかに手ごわいです。
【てしごとたいむさん】
色も赤だしね~(^m^)
お姉ちゃん、結構面白いでしょ!!
【k’s licottoo.fさん】
可笑しな娘でしょ~!!
トマトがあるだけで幸せなんですよ~♪

娘さんは苦手なんですね~!
お腹の中で食べすぎですか~(≧▽≦)
【hitonaさん】
言うこと聞かん鬼は外~!
って私が言ったとき、豆担当だったお姉ちゃんったら
少ししか撒かなかったからね(^m^)
鬼も出て行かないんですよっ!!

鬼さんも根気強くないといけませんね(^^;)
【dropsさん】
ホント!!顔書きたいですね♪

「好き嫌い鬼」は手ごわいでしょうね~♪
福母さんがあの手この手でやっつけてあげてくださいね!!
この記事へコメントする















06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

haranco*

Author:haranco*
2年程前に初めて麻ひものbagを
編みました♪ それ以来、
ちまちま編み物&ミシンかたかた
楽しんでいます♪(2010.07.17)

2016年3月に、カラーセラピストの資格を取りました♡

名前:
メール:
件名:
本文:

QR