*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

先日油性マジックでの落書きを記事にしましたが

いろんな方から「なんで怒らんと~?」って言われました(^^;)



しちゃいけないことは教えますが

基本的には自分で気づいて、今後はしなくなるっていうのが

理想的だと思っていますので

大きな声で怒鳴ったりは、できるだけしないようにしています。

   私は…です。父さんやばあばはウルサイデス(^^;)




本棚の鬼さんは、今日もニンマリと笑っておりますが

実は油性マジックの落書きはここだけではありません。

自分の机や横に置いている棚にもいろいろ描いてあるんです。

でも少し前に、自分でイヤだと思ったのか(?)

何とかして消そうと頑張っていたお兄ちゃん。

でも白い板に黒の油性マジック・・・消えるわけがない!!

そこで考えたのは隠すこと。

120126棚の補修

折り紙を貼り付けてしまいました(≧▽≦)



もう少し大きくなれば

父さんの工具を持ち出して表面を削って塗装…

なんてことをやってくれるんじゃないかと期待しております♪



【我が家にもあるよ~】
私が住んでるのは 元々 旦那の祖父母の家だったから、 柱に、旦那が小さい頃貼ったシールが いまだあるよ~♪
まっ 落書きも思い出よ… 柱には身長をかきこんでるし←わたしが(≧∇≦)
十分わかって
やっているんだよね~ゞ きっと
折り紙のアイデアいいねぇ~ パッチワークみたい またその上からも 書けそうだな
【アイデアが】
落書きを隠すためになんとか工夫をするところとか、harancoさんのお子さんだな~と感じます(^-^)

harancoさんの考え方、なるほどです。
私は考える前に怒鳴ってます(^^;)…反省(-_-;)
【sachiさん】
ステキだね~☆
柱のキズ…成長の証だね!!
おじいちゃんおばあちゃんの頃から生きている家に住めるのって
本当に幸せだね。
【てしごとたいむさん】
いや~私と言うより、父さん似だと思います(*^^*)

怒鳴ると疲れるじゃないですか~!
自己嫌悪になるし…そんな時期を経て今に至ります(^^)v
この記事へコメントする















06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

haranco*

Author:haranco*
2年程前に初めて麻ひものbagを
編みました♪ それ以来、
ちまちま編み物&ミシンかたかた
楽しんでいます♪(2010.07.17)

2016年3月に、カラーセラピストの資格を取りました♡

名前:
メール:
件名:
本文:

QR