*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

子ども達の写真、皆さんどんな風にしてますか?

きっとここを見に来てくださる方々は

キチンとアルバムに整理して

中には飾りまで可愛く仕上げておられる方ばかりかと。。。



でもこの私、お姉ちゃんの一歳くらいまでで

アルバムに整理するのが止まってます(^^;)



2年前にお兄ちゃんが、今までの成長記録を

学校で作るから写真が必要と言われたときに

産まれたときの写真が見つからず大慌て!!

現像していないフィルムが7本もあって

すぐにカメラ屋さんに走ったのは言うまでもありません。



そしてまた末っ子が同じ課題を持ってきました。



無いっ!!



そう言えば、お兄ちゃんのときに

末っ子の生まれたての写真が見つからなかったんだけど

まぁ良いかぁ・・・

って、そのままだったことを思い出し

もう一回写真をまとめているところを

全部出して探してみたけど、やっぱり無いっ!!



どうしよ~三番目なんてそんなもの~?

   ちなみに三女の私は、生後半年までの写真がありません。

   母がまだフィルムが終わっていないのに
 
   カメラを開けちゃってパーにしたらしい。。。ホント?

ちょっと悲しくなってきた頃

そういえば、ハンディカムを買い換えたから

そっちのメモリースティックにあるかも~?

と閃いた☆



ありましたよ~っ!!

良かった~っ!!

   でも、ここだけの話し…

   22日生まれの末っ子ですが、写真は23日からしかない…

   ビデオは分娩室の外から、生まれる瞬間の声まで

   あるんだけどね~。



けどまぁ、なんとか見つかって良かった良かった!!

【同じです(笑)】
blog読んでドキッとしましたよ

私も撮りっぱなし…

息子のはアルバムにかわいらしく整理してるけど…
娘はまさに撮りっぱなし(笑)

ちゃんとやらなきゃです
【yochiamiさん】
ふふっ!!いたいた仲間(*^^*)

そろそろアルバム買ってあげて
自分達にやらせようかな(^m^)
【】
残念(^з^)-☆わたくしミッチャンも写真はお煎餅の缶にはいってます…
娘の一歳位まではアルバムに切ってはったりしてだけどそれからは…(>_<)
私の娘も2学期くらいかな~おんなじ課題があって探すの大変でした~一緒です( ̄∇ ̄*)ゞ
大変ですよね…
【(^▽^;)】
うちはデジカメですが、すべてメモリーの中で、プリントアウトすらしてません(^^;)
写真の整理ってめんどくさくて~(-_-;)
一応、スクラップブッキングの道具は揃ってはいるんですが…。
【】
うわっ!
一緒!!!
うちは次男の写真だけ
すごく少なくて、、、、。
産まれたての写真がないのです、、、。
長男と三男のはいっぱいあるのに^^;

ちなみに
写真の整理も長男1歳あたりでとまってます、、、。
ハルの写真はすべてハードディスク!!!
怖い、、、怖すぎるーーー!!
せめてプリントアウトしておかなくては、、、。

先日のニットカフェ。
中止になってごめんなさい(泣)
【ミッチャンさん】
あ~私の小さい頃の写真はお煎餅の缶に入ってました(^^)
やっぱり写真の整理って、みなさんなかなか手付かずなのかな~?
【てしごとたいむさん】
ふふっ(^^)
ここにもいた…
せっかくのお道具たちがもったいないですね~!!
今度みんなでやりますか~♪
【miki*さん】
まさかmiki*さんもとは(^^;)

パソコンに入れておくのも、壊れたときを考えたら
怖いですよね~っ!!
メモリースティックもいつまでも大丈夫なのかな?
と不安…
やっぱり紙にしておいくのが一番かも?

みなさんがばって整理しましょ~♪

ニットカフェ…次回を楽しみにしてますよ~(*^^*)
この記事へコメントする















07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

haranco*

Author:haranco*
1999年生まれの娘
2001年生まれの息子
2003年生まれの息子
三人の子どもたちとともに
日々成長中でございます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QR