*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

末っ子ですよ…



毎日

「明日の用意した?」

「うん!!」



だけどほとんどの場合、何もしていない。

とは言っても、わざわざ時間割とランドセルの中身を

チェックしたりはしない私。

とりあえず、バラバラになっていたプリントや教科書

筆箱なんかがランドセルに入っていそうなら

それ以上は言いません。



昨日も何度も言って、やっとランドセル周りがスッキリしたので

安心していたら

今朝になって「漢字のお手本がない!」と騒いでいる子ども達。

家を出る時間になったので

「先生に失くしたって言いなさい」と言って送り出した後

ふと末っ子の机の引き出しを開けてみたら、あった!!



新学期も3日目…とりあえず自転車飛ばして追いかけていたら

戻ってきている末っ子を発見。

「どうした?」と聞くと

「ピアニカ忘れた…」 

も~ぉ!!(--;)

一緒に家に戻って、庭から再び見送り。

とぼとぼ歩きながら振り返って、しょんぼり顔で手を振る末っ子。

振り返したら、また少し歩いて、また手を振る末っ子。

ニッカリ笑って手を振り返したら、笑顔になって

もう振り返らずに真っ直ぐに歩いて行きました。



ヤレヤレ・・・な朝。

だけど、一年前ならお手本が無いとわかったところで

号泣し固まって「学校行かないっ!!」と言っていた末っ子。

腕を引っ張って、学校まで歩いて送っていたことを思えば

ものすごい成長♪



きっと来年は、忘れん坊ではなくなっているはず…

ガンバレッ!!



【】
少しずつ成長を・・・・そういう事で感じるよね!!
取りに戻ってくるって偉いな~~~

家の次女・・・気付いても取りに戻ってくるのめんどくさくて怒られた、でも結構忘れてたから良かった~~ってこれってどんな~~って感じ。
男の子っていつまでも・・・可愛いでしょう~~~
一人でも欲しかったな!!
【一緒】
うちも今朝「忘れた」と半泣きの三女。同じピアニカ。でも今集団登校中で家から5秒のとこで気付いたのに泣くって…いつになったら泣かないのか
【なずなさん】
なんかね~ちょっとだけ真面目な部分も持ってるんですよ~。

次女ちゃんはうちのお姉ちゃんタイプかな~開き直る!!

男の子ね~単純だからね(*^^*)
でも女の子も良さがあるもんね!
大きくなったら女の子いて良かった~と思います♪
【saraさん】
同じだぁ~(^^;)
でも思い出してみると、私も一年生の頃似たような経験があるような…
やっぱり三番目!?

たぶん3年生は大丈夫!!
この記事へコメントする















09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

haranco*

Author:haranco*
1999年生まれの娘
2001年生まれの息子
2003年生まれの息子
三人の子どもたちとともに
日々成長中でございます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QR