*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

毎年近くの神社で三社参りを済ませるのですが

今年はばあちゃんとばあばが大宰府に行きたいと言うので

7人揃ってお出かけしました。



覚悟していた渋滞と人混みは

やっぱりすごかったです(^^;)

120103渋滞 120103人混み

なかなか前に進まず

車の中ではみんなでしりとり。

降りてからは、ただただ逸れないように

子供たちの手をしっかり握って

だんだん飽きてくる息子達をなだめながら

ゆっくりゆっくり進みました。



なんとかお参りを済ませたら

ばあばが3人に学業のお守りを買ってくれました。

それから焼きたての梅が枝餅を

店頭でいただきました♪

皮がしんなりする前の熱々は

やっぱり最高に美味でした♪



正月の3日に大宰府に行ったのは初めてのこと。

父さんと「もう正月に行くのはやめようね」って

意見が一致したことは言うまでもありません(*^^*)




でもね、神社とか仏像とか見るのは好きなんですよ♪

短大の頃は関西にいたので

一人で奈良の大仏さんによく会いに行っていました。

あと京都の永平寺とか哲学の道、銀閣寺なんかもお気に入り♪

こっちに帰ってきてからは

行きたいけどまだ行けていないところもあるので

今年はそういうところにお出かけしたいなぁと

今日大宰府に行ってみて、ふと思ったのでありました(*^^*)



さぁ明日から仕事始めの方も多いのでは…?

私もボチボチハンドメイドや確定申告の準備など

頭を切り替えて頑張ろうと思います♪

【すっごーい(≧∇≦)】
人 人 人 … 頑張ったね ご利益あるよ! みんなで しりとりたのしそ~♪ わたしも 神社、寺 すきだよー 父が鎌倉やけん よく 巡ったよ いつか 座禅したいな
そろそろ 頭切り替えないとね(*^o^*) 冬休み 朝寝坊しまくりで しあわせだったな~そろそろ 自分にむち打たないと(>_<)
【】
すごい人ですね(汗)
そういえば昔、私とパパさん二人で太宰府天満宮へ初詣に行こうとした時も渋滞にはまったので近くの宝満神社!?に行ったの思い出しました!!
美味しそうo(*⌒O⌒)b焼きたての梅ヶ枝餅食べたい!!

【おめでとうございます!】
昨年は大変お世話になりました。
本年もどうぞよろしくお願いします☆

大宰府、相当すごかったんでしょうね~(>_<)
お疲れ様です☆

harancoさんご家族にとって素晴らしい一年になりますように!
【】
私も昨日・・・行ってきたよ~
家は、去年も行ったけど凄く人が多いし車で・・・行くと多いので今回は電車で行ったよ(*^_^*)

凄い~~多かったけど・・・楽しく過ごせたよ!!もしかしたらどこかですれ違ってたかもね(*^_^*)
【sachiさん】
ご利益あるといいなぁ~♪
しりとり面白いよ~父さんすぐ「ん」つけて終わらせようとするけどね(^^;)
座禅か~痛そうよ~!
朝寝坊・・・今日も・・・でも、ぼちぼちやります(*^^*)
【ミッチャンさん】
すごかったですよ~(^^;)
今年お姉ちゃんが中学生だからって
ばあちゃんやばあばが張り切るからね~でも行って良かったです♪
焼きたての梅が枝餅最高でした☆
【rurukaさん】
こちらこそ大変お世話になりました。
今年は一段と楽しい一年になりますように☆彡

大宰府の人…すごかったです~!!
まぁ一度くらいなら楽しめます(^^)

【なずなさん】
あら~何時ごろ~?
うちは12時過ぎから2時くらいまでいましたよ(^^)
人多かったけど、たまには楽しいですよね♪
【すごいな~】
人すごいですね~。
私は今日(4日)に大宰府いきました。
うちは毎年電車で行きます。西鉄小郡駅が近いから(^-^)
行ったのは4時近かったですけど、人はそれほど多くなかったです。
三が日は行くの大変ですよね~。
【てしごとたいむさん】
本当にすごかったです~!!
一日違えば、少なくなりますよね!
でも良い思い出になるかな?
この記事へコメントする















09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

haranco*

Author:haranco*
1999年生まれの娘
2001年生まれの息子
2003年生まれの息子
三人の子どもたちとともに
日々成長中でございます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QR